人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2!22!

2!22!_c0162160_04315908.jpg

ご無沙汰してます!福ちゃんです^ ^
仔羊じゃないしアルパカでもないよっ!可愛いちょっとだけおこりんぼうのトイプードルだよ!2月22日は猫の日だったって?!犬の日はいつだったんだろう?


ワンワンワンで11月1日だそうですよ。なぜ1月11日じゃないのかな?

最近すごく猫ブームな感じがするのですが…
2!22!_c0162160_05472680.jpg

古い写真です(2匹写ってませんが)、ほぼ全員写真。この頃は毎年のように家に捨て猫をされて、里親さん探しを頑張っても見つからないことが多く増えていた時期の写真です(全員避妊去勢済なのに)

こちらは今家にいる猫たち^ ^
2!22!_c0162160_05472712.jpg

ニャン
2!22!_c0162160_05472741.jpg

ニャン、ニャン!

テレビで猫を取り上げていて、
猫ってとても可愛いし、癒される。お散歩もいらないし。とだけだった気が…
少し心配。避妊去勢の事、捨てられたこたちの事、予防注射が必要な事、猫だって大騒ぎするよって事、爪とぎの事、ゲボする事。毛が抜けるよ、生きものだよって。縫いぐるみじゃないよ、お世話が必要だよって。ちゃんと言ったのかな?テレビで。
不幸になるこがいませんように!











Commented by sumika at 2016-02-25 08:46 x
こんにちは、
そうですよね、今猫ブームと言われていますが、
ブームという言葉、ちょっと待ってと思います。
子供の頃は、猫がいない時がないくらい共に暮らしていました。
その頃、犬も猫も自然といるのが普通で自然と共生できていました。
今はそうはいかないですよね、心して育てて欲しいですよね。
福ちゃん、子羊かと思っちゃいました、かわいい。
怒るのも愛嬌だよね。

Commented by Harue-J at 2016-02-28 20:20
☆sumikaさま
たまたま目にした番組で、えっ?!ここで終わってしまうの?という事があったのですが、スタッフさんのブログで、ちゃんと言っていた番組があったのを知りました!みんな幸せに猫生、犬生全うすると良いですよね。
福ちゃんの可愛さ、お伝えできていて良かったです^ ^
by Harue-J | 2016-02-25 05:33 | | Comments(2)

祝!正式譲渡


by Harue-J