人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切なお知らせです

Archbanner_6
↑ARchiホームページへリンクします


    :*:'¨':*:'¨':*  お知らせ :*:'¨':*:'¨':*

2013年2月1日より「一般社団法人アルマ catnapちば」が独立し
「ARCh アニマルレスキューちば」となりました。
アーチと読んでください。ワンニャン達の幸せの架け橋(アーチ)となれるよう
に、という意味も込めて。


私達は「CATNAP小さな命を救うネットワーク」の千葉支部の時代から千葉
県動物愛護センター、柏保健所からの殺処分対象の子の引取りをし犬猫の命を繋
げる活動をして参りました。「一般社団法人アルマ」になり、シェルター機能を
兼ね備えた「アルマ東京ティアハイム」も出来ました。「センターからの犬猫の
引取り」とともに「啓蒙/啓発活動の拠点であるシェルター機能を兼ね備えたティ
アハイムの運営」がアルマの活動の柱となりました。保護犬猫を通して犬猫の殺
す処分が過去の遺物となるように啓蒙活動に力を入れていくことができるように
なりました。
しかしながら、悲しいことに全国の中でも殺処分数の多い千葉では「センターか
らの犬猫の引取り」活動で手一杯で「啓蒙/啓発活動」への参加をするのが難し
い状況が続いていました。啓蒙/啓発活動は重要ですが目の前に処分目前の子達がいれば
その子達の命をまず救うことに力を注ぎたい。。。「アルマ」でありながら「アルマ
のもうひとつの柱の活動」に満足に協力できず「アルマ」として足並みを揃えら
れない状況となっていました。 色々と悩んだ結果、この度千葉支部はアルマか
ら独立し新たな団体として活動を続けて行くことになりました。

組織は別々になりますが殺処分される犬猫を減らしたいという思いはひとつです。
応援・ご支援くださっている皆様には引き続きアルマとともに千葉を拠点とする
新団体「ARCh アニマルレスキューちば」にも変わらぬお力添えを頂けます
ようお願い致します。

        ARCh アニマルレスキュー千葉  スタッフ一同





里親様、保護犬を迎えようとご検討くださる皆様、応援してくださる皆様、
CATNAP千葉支部からALMA CATNAP千葉そしてARCh(Animal Rescue Chiba)になりますが、
保護犬たちの幸せ探しのお手伝い、がんばりますのでこれからもよろしくお願いいたします
by Harue-J | 2013-02-01 07:14 | ARCh | Comments(0)

祝!正式譲渡


by Harue-J