<   2017年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

c0162160_10375720.jpg
カラーを外してからの写真がなかったので大慌てでアップします!
人間大好きなココちゃんですので近付きすぎの写真が多いです^^
c0162160_10434296.jpg
ココちゃん:「ポートレートモードではこんな感じですの」

c0162160_17325337.jpg
離れて撮ってみました
しっかりカメラ目線^^


【170606-54】
Mダックス ♀ ココ
推定10歳~ 体重3.9㎏
動物愛護センター本所引取


■性格・日常生活
・性格:人なつこくて穏やかです。犬猫共友好的です。
・トイレ:トイレシートで出来ますが、失敗もあります。お散歩でもします。
・サークル:嫌いではありません。
・散歩:好きなようです。
・留守番・就寝:フリーで問題ありません。
・外出:キャリーで移動できます。車酔いはありません。
・お手入れ:大人しくさせてくれます。
・他犬との関係:良好です。
・人との関係:良好です。人が大好きです。
・その他:点眼していますが、良い子でさせてくれます。

■今までに行った医療行為
・混合ワクチン
・フィラリア検査(-)
・健康チェック(6/20)
・避妊手術(6/20)
・口腔ケア(6/20)
・乳腺腫除去(6/20)
・マイクロチップ装着(6/20)


■今後予定の医療
・狂犬病予防接種

■必要な継続医療
・点眼

■里親さんにお願いしたいこと
・室内、届く場所に物を置かないなど安全の為の対策をして下さい。
・暑さ・寒さに留意し、室内の温度管理をお願いします。
・ヘルニア予防のため、床の滑り止めなど、ダックスに合わせた環境をお願いします。
・毎日のお散歩をお願いします。
・先住犬がいる場合は避妊・去勢をお願いします。
・新しい環境・家族に馴染むまで、長い目で見守ってください。
・トイレの失敗があると思いますが、大らかな心で受け止めてくださ
 い。
・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)

ココちゃん、里親様募集中です!

c0162160_17325431.jpg
りりかちゃん:「りりちゃんだって里親様募集中ですっ!」
そうです!りりちゃんのアピールも頑張ります!


[PR]
by Harue-J | 2017-07-20 10:33 | ココちゃん | Comments(0)

抜糸へgo!

日曜日
ココちゃんの抜糸です。
c0162160_05162440.jpg
キャリーに入っていただき、
協力病院へ
c0162160_05162470.jpg
車中、キャリーで静かに(お昼寝してたり)過ごして到着
病院で待っていると…
c0162160_05002011.jpg
Archスタッフの皆さんに遭遇。預かり犬の皆さんも良い子で診察待ち^ ^

ココちゃん、自動車移動も病院での診察(今日は抜糸でした)も良い子でした!

あんなさん、お忙しい中立ち会っていただきありがとうございました!






[PR]
by Harue-J | 2017-07-11 05:17 | ココちゃん | Comments(0)

お昼寝

c0162160_04313652.jpg
夏は石の上がひんやりですの!とでも言ってるようなりりかちゃん
c0162160_04313759.jpg


c0162160_04313727.jpg
エアコン効いてて気持ち良いよ〜〜!みたいな麦ちゃん
c0162160_04313810.jpg

ココちゃんの今日のお昼寝場所は
c0162160_04313856.jpg
犬おすすめの石の上?
c0162160_04313914.jpg
猫おすすめのエアコン?
今日は
c0162160_04313956.jpg
こちらで
c0162160_04314047.jpg
お昼の目薬のあとは夢の中

今日は七夕🎋
星が見られると良いですね!
りりちゃん、ココちゃん!星に願いをですね
お家探し中のみんなに早く本当のお家が見つかりますように!






[PR]
by Harue-J | 2017-07-07 04:11 | ココちゃん | Comments(2)

猫が好きっ!

ココちゃんは人間はもちろんですが、犬、猫にもフレンドリー、
びびりさんのりりちゃん、う〜〜う〜〜しちゃう福ちゃんとだって絶妙の距離感です。
c0162160_16211621.jpg

ココねえさんってちょっと天然入ってます?里親さま募集中のりりかちゃん!

最近よく目にするのは
c0162160_16211720.jpg
猫のそばにいるココちゃん
c0162160_16211846.jpg

猫の隣でゴロゴロとしちゃう
c0162160_16211862.jpg
c0162160_16211957.jpg
猫と一緒にゴロゴロしてる
c0162160_16212043.jpg
猫が好きなのかな?でもココちゃん、積極的なだけでなくて空気も読んでるんじゃないかな?気難しい猫との距離感もバッチリです!気難し屋のまるちゃんにはちゃんと距離を置いてます👍









[PR]
by Harue-J | 2017-07-05 16:02 | ココちゃん | Comments(0)

デキる犬?!

日曜日の朝からトイレシートの写真で申し訳ないのですが、
c0162160_07033564.jpg
外れそうになりながらも、トイレシートにできていますよね!
c0162160_07033675.jpg
ココちゃんのトイレシートで「トイレ」はまだまだ練習中ですが、ココちゃん頑張ってます。だんだんトイレシート数を減らし、少しずつ本来のトイレに近付ける作戦、うまくいくと良いです!
c0162160_07033763.jpg

私は初めからトイレシートでデキるのっ!
あっ!そうですりりちゃんはトイレシートでデキる犬ですね!
りりちゃんも里親さん募集中です!


[PR]
by Harue-J | 2017-07-02 06:47 | ココちゃん | Comments(0)

りりかちゃん里親様募集中です!ココちゃんトライアル中です!


by Harue-J