<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

mission impossible !?

土曜日の出来事です

1日4回点眼のミッションをクリアして6日目
日曜日から使う目薬のため動物病院へ

福ちゃんの血清で作る目薬のため福ちゃんも一緒に
c0162160_18442258.jpg
ちょっと警戒気味…
c0162160_18442321.jpg

ちょっと荒ぶったけど、なんとかキャリーイン(屋根部分が取れるキャリー、お借りしていて良かったです^ ^)

自動車の中で少し文句を言っていた福ちゃんでしたが病院では良い子に採血できたようです

朝の目薬の時はついていなかった目ヤニがついていたので、「目ヤニはコットンで目に触らないように気をつけて取るように」
と先生
えっ?えっ〜〜 ! T_T
1日4回目薬プラス目ヤニ除去…
頑張れ!福ちゃんと私!

ご心配なく!mission possibleでした
福ちゃん、良い子に目ヤニ除去もできました
今日は目ヤニがついてないです!*\(^o^)/*




[PR]
by Harue-J | 2015-08-23 18:15 | 福君 | Comments(0)

いつもの福ちゃん

3日目にして毎日更新挫折してしまいましたが、福ちゃんの4回点眼は順調です^ ^
c0162160_17075125.jpg

昨日のお昼寝時、隣に来て寝ていました!
エリカラ生活にもだいぶ慣れたようです

点眼準備中はご機嫌悪い時もありますが、点眼時は暴れないので、目薬一滴も無駄にならずつけられます
c0162160_17075255.jpg
↑あっ目薬準備中に気がついたT_T

今日はすでに3回済んでいるので後は夜の点眼のみ
頑張ろう!福ちゃん



[PR]
by Harue-J | 2015-08-20 16:55 | 福君 | Comments(0)

目薬、2日目

目薬の点眼1日4回、今日も無事終了
朝家を出る前の点眼の時、2回目の時は結構荒ぶっていた福ちゃんですが
c0162160_21593504.jpg

午後からは出迎えてくれたりと
行動も以前の福ちゃんに
午後と夜の目薬は楽勝でした^ ^
c0162160_21593532.jpg

トイレもいつも通り。スッキリ福ちゃん
目の状態、良くなっていると良いね^ ^
c0162160_21593631.jpg

また目薬!という様子の福ちゃん
嫌わないで〜〜




[PR]
by Harue-J | 2015-08-18 21:42 | 福君 | Comments(2)

福ちゃんはご機嫌斜め

8/2福ちゃんの目の状態が悪かったため、診療して頂き、昨日難治性角膜潰瘍の手術(角膜に細かく浅い傷をつけて再生を促すための)をして頂きました。手術は無事済み、今後は、目薬の点眼が最重要課題で1日4回がベスト
そのほか錠剤の飲み薬があります
c0162160_10150934.jpg

しばらくはエリザベスカラー生活です

少しの間大嫌いな点眼をしエリザベスカラー生活ですが目の状態が良くなるために頑張ろうね!

c0162160_10151006.jpg


いつもより多めに怒っておりますf^_^;)

今日はすでに飲薬と点眼2回できました^ ^
後は午後と夜の点眼です^ ^
頑張ろう!福ちゃんと私!

病院でアーチスタッフさん達にお会いしたのに福ちゃん、手術前の為 朝御飯抜きで、長距離移動、いつもより多めにウ〜〜ウ〜言ってしまいましたf^_^;)すみませんでした






[PR]
by Harue-J | 2015-08-17 09:48 | 福君 | Comments(2)

福ちゃんの熱い夏!

あっ!タイトルは福ちゃんの熱い暑い夏!でした
ワンニャンのいるリビングが一番過ごしやすい快適温度設定なので、ゴロゴロしたい時人間がそこへお邪魔し、お昼寝などしようものなら
c0162160_09461590.jpg
??
c0162160_09461693.jpg

ピッタリとくっ付いてお昼寝を付き合ってくれます
そして…
その場を一瞬でも離れようものなら
c0162160_09461636.jpg

その時お昼寝は終わるのです

ピッタリとくっついてくる真夏の毛皮!!
暑苦しいのでちょっと離れようと動くと重低音のウ〜〜ウ〜音が耳のそばで聞こえるのです
ちょっぴりスリリング!!
ある意味お昼寝中は涼しいです(汗)
c0162160_09461616.jpg

福ちゃんの暑い夏は涼しいお部屋でまったりお昼寝で乗り切りますよ〜

[PR]
by Harue-J | 2015-08-12 05:00 | 福君 | Comments(0)

里親様募集中です!


by Harue-J