<   2014年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

「ハウス!」問題

c0162160_05360521.jpg
2日連日の雨、冷たい雨なので福ちゃんお散歩できません
お家トイレはシートにできる時もあるのですが、まだまだ失敗多いです
ずっと使わなかったハウストイレもここ数日は使用
c0162160_05405260.jpg
福ちゃん、やればできるワンコなのです

良い話題の後は。。。

福ちゃん、お留守番時と就寝時ハウスの中で過ごしています。

フリーでも問題は無いとは思いますが、家には、福ちゃんの約倍体重のあるチラ(猫)をはじめ大きい猫がいるのが心配なのです

そこで、ハウスに入ってもらおうと、「ハウス」とコマンドを出そうものなら。。。
うーうーが始まります(汗)
何故か人間にではなく、ハウスのドアに向かって(笑)
c0162160_06015928.jpg
中に入れば、すっかり良い子に!
ドアにうーうー言ってる写真がないので、ハウスの中の福ちゃんに、「ハウス!」と言ってみたら、写真のようになりました。

お散歩で会うトイプー飼い(仔犬時代から飼っている)の方とお話しして、
これは福ちゃんだけでは無いと判明。
「うちのは歯を剥いてうーうーするよ」との事
スタッフのpinoさんも福ちゃん、トイプードルらしいワンコとおっしゃっていました。
小さな可愛い歯剥き殿様に対峙できる勇者求む!

c0162160_06122982.jpg
















[PR]
by Harue-J | 2014-11-27 06:16 | 福君 | Comments(0)

ちび殿様?!

小さな福ちゃん、ちょっとワガママ?
c0162160_16042028.jpg
チビ殿様という感じ、家でのニックネームは
ちび殿様!
バ◯殿様ではないので!ご安心を
c0162160_16234697.jpg

去勢手術後のエリザベスカラー着脱の際
うーうー言ってましたが
お散歩前にリードをつけてエリザベスカラーを外したり、お散歩後足拭きをして、目薬をして
カラーを付けるのは、うーうー言いません。
目薬はいつでも良い子にできます!
ちび殿様、ちょろいのです
c0162160_16281091.jpg
涙じゃなくて目薬なのでご心配なく!

[PR]
by Harue-J | 2014-11-25 16:38 | 福君 | Comments(2)
11月20日
2週間のトライアル期間終了後、正式譲渡のお申込みがありました。
c0162160_13133496.jpg
ゆったりゴロゴロ!
ゆりかちゃんレポートや添付のお写真をみて、心配はしていませんでしたが、トライアル期間が無事終了するとホッとします
c0162160_13151443.jpg
お気に入りの場所でお気に入りの毛布と
c0162160_13173892.jpg
預かりっこ時代、お鼻の毛が。。。
寂しげな表情

なかなか毛が伸びなかったり、骨折したり、預りっ子生活が長くなってしまいました。W様、ゆりかちゃんを見つけてくださってありがとうございました。お名前はゆりかちゃんのままで。
ゆりかちゃん、元気でね!

[PR]
by Harue-J | 2014-11-24 13:25 | ゆりかちゃん | Comments(2)

卒業犬オフ会!2014 続き

c0162160_10224646.jpg
暖かい良いお天気の中
楽しい時間が過ぎました
c0162160_10224976.jpg
Kaiくん
c0162160_10225072.jpg
さつきちゃん
c0162160_10225173.jpg
メルちゃんカメラ目線で
鵜飼状態で記念撮影!鵜匠担当はポテトくんのパパ
c0162160_10225410.jpg
ワンコ集合写真は難しい!
c0162160_10225581.jpg
吠えあいも(汗)

また来年も会えるのを楽しみにしてます!


c0162160_10225640.jpg
なんか寂しげな福ちゃん、来年はぜひ卒業犬で参加しようね!
[PR]
by Harue-J | 2014-11-24 09:54 | ARCh | Comments(0)

卒業犬オフ会!2014

11月16日(日)
ARCh卒業犬オフ会に参加しました!
c0162160_14232891.jpg
立派!になって〜

ご家族の皆さま、卒業犬達にたくさんの元気をいただいてきました〜
c0162160_14233034.jpg
ごんぞうくん!

今回は新預かりっこの福ちゃんと参加
c0162160_14233281.jpg
来年は本当の家族と参加できますように!
c0162160_14233337.jpg
あんなさんのお膝に乗せて貰って
c0162160_14233432.jpg
甘えん坊のポテトくん!元気に参加してくれました!
「おいで」ゲーム惜しかったです〜


続く
[PR]
by Harue-J | 2014-11-23 13:48 | ARCh | Comments(0)
福ちゃん、現在の体重2.6kg
うちの猫より小さい
c0162160_15581218.jpg

そして家へ来た当初は「うーうー」の多い犬でした
去勢手術後のエリザベスカラーの着脱の際、眼薬の点眼の際、ハウスのドアにも
記事タイトルを「最小にして最強」にしようと思いましたが、最近は「うーうー」も減少し、ただのワガママ甘えっ子犬疑惑が。。。
c0162160_15581326.jpg

抱っこもエリカラ着脱も眼薬も散歩の後の足拭きも大丈夫!
c0162160_15581481.jpg
お散歩も問題無し
c0162160_15581570.jpg
初日から抱っこ可能
c0162160_15581682.jpg
まめは数ヶ月抱っこできませんでしたが(汗)今では良いおじいちゃん犬ですから、福ちゃんも心配ないのでは!
c0162160_15581854.jpg

[PR]
by Harue-J | 2014-11-14 14:55 | 福君 | Comments(0)

福ちゃん!

ゆりかちゃんトライアル中ですが、
新預かりっ子登場!
c0162160_9142037.jpg
仮名:福(ふく)君

家へ到着すると。。。
c0162160_9142188.jpg

お出迎えのなっちゃんとご挨拶
キャリーのドアから、自分から出たので上を開けずに出せました〜

初めての場所でのお散歩も出来ました!
お散歩中も各世代の女子の皆さまに
「可愛い〜!」というお褒めの言葉も!!だけど福ちゃん
c0162160_9142258.jpg

[PR]
by Harue-J | 2014-11-12 08:58 | 福君 | Comments(0)

はじめまして!

雨模様で卒業犬オフ会が延期になった
日曜日の出来事です
お掃除を終え、ワンコハウスの準備をしていると。。。
c0162160_2054619.jpg
トイレよし!

c0162160_2054745.jpg
マット、よし!
c0162160_2054886.jpg
寝心地、良し!
なっちゃんが興味深々

そして。。。
あんなさんとの待ち合わせ場所まで急ぎます
いつも遠くまですみません!!

福君仕様?!のキャリーをお借し家路へ
c0162160_2054973.jpg
バックでの車庫入れの際 鳴き声でもうなり声でもない不思議な声を出していました
[PR]
by Harue-J | 2014-11-11 20:05 | 福君 | Comments(0)
トライアル中のゆっちゃん
良い子だと言うご報告と可愛いお写真が届きました!
c0162160_20225118.jpg
お膝でまったり〜
お散歩を楽しんだり
c0162160_20225272.jpg

ちょっとトイレの失敗もありますが、優しく見守って下さりありがとうございます。

ゆっちゃんの寛いだお顔、ほっとしました〜
c0162160_20225363.jpg

もう少しで折り返し地点、ゆっちゃん頑張って!

そして、なっちゃんはそわそわ!?

[PR]
by Harue-J | 2014-11-10 16:46 | ゆりかちゃん | Comments(0)

トライアルへ、Go!!

11月5日(水)

今日はゆりかちゃんのトライアルスタート日
  準備をした物の積み込みをして
     記念の写真を撮っていると。。。
c0162160_18513166.jpg
        なっちゃんが。。。


c0162160_18515502.jpg
『いつもと違う』感に敏感な?なっちゃんが
           ゆりかちゃんの周りをうろちょろしています。お別れの予感。。。


ゆりかちゃん、トライアルへ出発記念の一枚をとりますよ〜





c0162160_11373460.jpg







ゆりかちゃんの到着を楽しみに待っていて下さいました!
c0162160_11371775.jpg


安心の大きなトイレシートエリアもご用意下さっています!!

c0162160_18531984.jpg
ゆりかちゃん、トイレもバッチリ!!
ブラボー〜!!!

その調子でトライアルがんばってくださいね!
Wさま、よろしくお願いいたします




[PR]
by Harue-J | 2014-11-07 11:40 | ゆりかちゃん | Comments(2)

里親様募集中です!


by Harue-J