<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ご支援のフード

少し前の事ですが、19日やまちゃんと佐倉のカフェへおでかけした時、あんなさんがマンマリゾ社様ご支援の『リゾットごはん』持って来てくださいました。
c0162160_1782422.jpg
やまちゃん、とても美味しそうに食べていたのが印象的です
c0162160_1722233.jpg

c0162160_179257.jpg
c0162160_17155624.jpg
c0162160_17175517.jpg
ごちそうさまでした♪
保護犬全員にくださったそうです。温かなお心遣いありがとうございました。
[PR]
by Harue-J | 2009-07-29 17:20 | やまと君 | Comments(0)

縦列 ごろごろ

毎日暑いですね〜、犬猫たちは涼しい場所を見つけてはごろごろしてます
c0162160_1334159.jpg
なぜか冷房してある部屋ではなくその部屋から涼しい空気が流れてくる廊下がお気に入りのようです
c0162160_13352280.jpg
             ↑ 猫、犬、猫、犬、犬
c0162160_13373233.jpg

c0162160_1353403.jpg
そろえた手、可愛いですね♪
c0162160_13403840.jpg

[PR]
by Harue-J | 2009-07-28 13:22 | やまと君 | Comments(0)

6162_1_3


抗ガン剤治療が必要な、潤くんエストちゃん

みんなの願いが届きますように!
[PR]
by Harue-J | 2009-07-27 19:39 | ALMA(旧CATNAP) | Comments(0)

田舎の夏休み

やまとくん、トライアル出発までしばらく滞在予定です
c0162160_1435626.jpg
おうえんありがとうでしたっ!!
まれに見るきりりとしたやまちゃんですね(笑)
ぼろぼろソファーにやっとカバーを掛けたら、今まであまり寄り付かなかった皆さんが来てくつろいでいます。
c0162160_1512935.jpg
みんな洗濯したてのもの好きですね〜。
c0162160_154386.jpg
ゴロゴロしてます
c0162160_1562168.jpg
田舎の夏休み、楽しんでってね、やまちゃん!
c0162160_1581973.jpg

[PR]
by Harue-J | 2009-07-26 01:59 | やまと君 | Comments(4)

うれしいお知らせ♪

日曜日、やまちゃんはドッグカフェデビューをしてきました。
預かりが田舎住まいなもので家の近所にはドッグカフェなるものがありません(汗)
こまちゃんやニコちゃんのようにまったりさんではないやまと君ですので、緊張感一杯でお出かけしてきました。
c0162160_1712863.jpg
↑キャリーの中の眠そうなやまちゃん。キャリーの中でも良い子で過ごせます。


日曜日の午後、カフェ内は人間密度以上に犬密度が高く、間近で会った事のないようなグレートデンや大柄のドーベルマンから小さなヨークシャーテリアまで。
やまちゃんがあまり会った事のないようなワンコばかりでしたので(やまちゃんはいつものやまちゃんでしたが)人間の方は緊張しました。カフェ内で遊んでいるやまちゃんの写真がありません(涙)
c0162160_1718794.jpg
ドッグカフェで楽しく過ごしたやまちゃん、幸せさんが見つかりました♪
c0162160_17201134.jpg
ママさんに抱っこしてもらって。
パパさんのお膝の上で。いつもの寂しげなやまちゃんではなく、ニッコリ顔のやまとくんですね!

やまちゃんには優しいお兄ちゃんが二人もできました。やまちゃんのこと、よろしくお願いしますね!
c0162160_1721844.jpg

c0162160_17222970.jpg
家に着くと待っていた皆のニオイ点検が始まりました(笑)
c0162160_17232774.jpg
お約束のようですね。
c0162160_17235822.jpg

プロフィールの時、少しぶかぶかだった服も先日はぴったりサイズになってました。
c0162160_1738615.jpg
やまと君を応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
[PR]
by Harue-J | 2009-07-21 20:50 | やまと君 | Comments(16)

暑い日の午後

暑い毎日ですね〜、人間はバテバテですが、やまちゃんは元気にすごしています。
お散歩も元気、元気!
c0162160_13284347.jpg

ベランダのゴーヤを見ていると、ガラス越しにやまちゃんと猫がやって来て。
c0162160_13312654.jpg
ゴロリ。
c0162160_13324399.jpg
退屈なので、お昼寝モードに

さて、ゴーヤは。。。
c0162160_13352497.jpg
ミニミニゴーヤ、発見♪
c0162160_13361190.jpg
まだ3cmですが、姿はゴーヤそのものですね、楽しみです♪
[PR]
by Harue-J | 2009-07-17 20:28 | やまと君 | Comments(4)

夏祭り

7月10日、11日、12日が夏のお祭りです。
家の付近のお散歩コースは人混みと山車の運行で危険なので他のコースを行かなければなりません。
先住犬(大、小ともに)は人混み、山車(お囃子や酔った人付き)が苦手ですのでこの時期はお散歩コース選択も悩みます。
お祭り期間は家の付近は車両通行止めになってしまうので、自動車で遠くへ、というのも無理なんです(涙)
お祭り前の早朝、いつものコースで。
c0162160_173783.jpg
レトロな消火栓にこの後チー(汗)
c0162160_1742089.jpg
格子戸の前で。眩しそうなお顔ですね。やまと君、ちょっと逞しくなったように見えませんか?体重も適正5kgになりました。細マッチョです(笑)
c0162160_175190.jpg
川面のそばまで階段を下りました。
c0162160_1754738.jpg
石段もへっちゃらです。

やまちゃん山車を見る
やまとくん
↑音がでます。吠え声は先住犬たちです(汗)
窓のそばの山車より、山車に向かって吠えている(離れた場所から)先住犬たちの方が気になるやまちゃんでした。
[PR]
by Harue-J | 2009-07-12 17:16 | やまと君 | Comments(0)

みんな幸せ♪

ニコちゃんが居たときに植えたゴーヤ、順調に育っています
c0162160_2293175.jpg
緑のカーテンになりつつあります
c0162160_2302352.jpg
ニコちゃんが幸せになって一ヶ月、後ろ姿からも幸せオーラが出ています♪
c0162160_2333883.jpg
皆と仲良しのニコちゃん
c0162160_238731.jpg
ぐっすりお昼寝?中

こちらは幸せになって5ヶ月過ぎたこまちちゃん
c0162160_2435229.jpg
お気に入りの場所ですか?
c0162160_2472310.jpg
サマーカットのこまちゃん♪
一緒に写っているのはブンブン振って遊んでいるというロープのおもちゃでしょうか?!


Bannerお家探し中の保護犬、保護猫たち、みんな幸せになりますように!
[PR]
by Harue-J | 2009-07-09 09:57 | やまと君 | Comments(2)

星に願いを♪

みんなに本当のお家が見つかりますように!
c0162160_221555.jpg
今日はトリミングの日でした
c0162160_251568.jpg
フワフワすっきりしてきました
c0162160_27154.jpg
良い香りを点検されて
c0162160_283189.jpg
自分のお部屋で水を飲んで    ↑やまちゃんお留守の間、今日もお昼寝中(汗)
c0162160_295595.jpg
おやつを待って
c0162160_241377.jpg
ほっと一息、お疲れさまでした
c0162160_2103257.jpg
可愛いみつばち模様のバンダナをつけてもらいました♪似合ってますね!
[PR]
by Harue-J | 2009-07-07 22:19 | かりんちゃん | Comments(2)

やまちゃんの特技

やまと君、おすわり、お手、待てとハウスができます。

お散歩から帰って、足をふく順番も良い子で待って、足をきれいにしてから、『ハウス』でサークルの中でごはんを待ちます。
c0162160_1374414.jpg

ほわっと(ぼっ〜)していてまったりさんのように見えますが、遊びやお散歩はとても元気よくて、でもサークルでお留守番もできたりと『静』『動』使い分けるわんこのようです。
c0162160_1392619.jpg
なんですかぁ〜
c0162160_13173296.jpg

撫でるとすぐに
c0162160_13184597.jpg
ごろんとなります


やまとくん
↑音が出ます
[PR]
by Harue-J | 2009-07-03 13:26 | やまと君 | Comments(6)

りりかちゃん里親様募集中です!


by Harue-J