<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Mさまの家族になってもうすぐ2ヶ月のこまちゃん、とても元気に過ごしているそうです。
最近のこまちゃんは、はしゃいだり、ふざけたり、あばれたりのアクティブキャラのようです。
えーっ、アクティブキャラのこまちゃん、と驚いたり(笑)しましたが、本来のキャラなのかもしれませんね♪
全力で甘えているんだな,と とても嬉しかったです。よかったね、こまちゃん!
かわいいいびきが聞こえそうな写真ですね。
c0162160_20374447.jpg
ちゅちゅちゃん、こまちがついてるです。Zzz.....
体調を崩した仲良し猫さんのケージの側で寝ているこまちゃん。
c0162160_6511023.jpg

ちゅちゅちゃん、お大事にね。



Mさま、こまちゃんの近況とお写真ありがとうございました!
[PR]
by Harue-J | 2009-03-31 20:56 | 小町ちゃん | Comments(2)

お散歩大好き!

かりんちゃんのお散歩の様子です。
お散歩
かりんちゃんの視線の先にはお散歩中のフレンチブルの子犬のだんごちゃんがいました。
だんごちゃん、おとなしくて良い子でした。
c0162160_20282466.jpg
初対面なのでかりんちゃんちょっと固まっていました。
c0162160_2036761.jpg

ただいま!
c0162160_20382048.jpg

お散歩の用意をしていると、まってました!という感じのかりんちゃん、お散歩好きのようです。
c0162160_20392759.jpg
楽しい事が少しずつでも増えていくといいね♪
c0162160_20403568.jpg
午後からはみんなでお昼寝。
c0162160_20412349.jpg
疲れちゃったかな?
c0162160_2042134.jpg

[PR]
by Harue-J | 2009-03-29 21:27 | かりんちゃん | Comments(6)
今朝、靴を履いて少しお散歩して来ました。
外へ出るととても楽しげにタタタっと小走りしたりアクティブなかりんちゃんでした。
カメラを忘れ、写真がありません。。。今度、写真アップします!

かりんちゃん、ごはんの時にちゃんと『まて』をしてから食べます。
『おすわり』はかりんちゃんの足に負担になるといけないのでさせてませんが、普段の生活では座ったり横になったりしています。
かりんちゃん


ごんちゃん再募集です!
ごんちゃんの預かり日記はとこちら参考ブログはこちらこちらです。
がんばれ、ごんちゃん!

c0162160_842315.jpg
ごんちゃん、ファイト!
c0162160_844267.jpg
               ごんちゃん、↑おじいちゃん猫が言ってますよ!
果報は寝てまて、お留守番も寝てまてじゃ〜
みんなに、ピッタリのお家が見つかるといいですね! ↓みなさん、実践中!!
c0162160_825787.jpg


3月29日(日)にゃみりーの猫の譲渡会があります。
c0162160_815953.jpg

第21回にゃみりー。猫の譲渡会に参加するニャンズの一覧ができました!

【第21回にゃみりー。猫の譲渡会】
日時 3月29日(日)12:00~16:00
場所 東京都葛飾区水元5-16-8 ハイツシーナリ101 オフィス・ハナ内

★JR金町駅・京成金町駅よりバス(乗車時間10分)61番乗り場 戸ヶ崎操作場行き
「水元そよかぜ園」下車 徒歩1分
  会場入口に‘CATNAP’のノボリを立てます

●未成年の方への譲渡はしておりません。猫を見にいらしていただくのは大歓迎ですが、譲渡のお話合いは保護者の方とさせていただきます。
●お一人暮らしの方には仔猫の譲渡は致しかねます。ご了承くださいませm(_ _)m
参加予定だった仮称まなと♂ですが、都合により欠席となりました。
みんなに幸せさんが見つかりますように!!
[PR]
by Harue-J | 2009-03-28 08:13 | かりんちゃん | Comments(2)

お散歩行こうね

届きました、かりんちゃんの靴♪
c0162160_714977.jpg

家の近くのお店では犬用靴下は売ってましたが、靴はなかったので、ネットショップで探していました。種類が多いのと素材の感じが今ひとつわからないので迷っていたら遅くなってしまいました。
犬の靴は4つで一組なのでかりんちゃんの場合は1個あれば良いので慎重に選びました。
c0162160_7183758.jpg

↑このときは靴下、包帯と靴なので足首のファスナーがちょっと閉まりませんでしたが足のサイズはピッタリでした。
これを履くと足の甲が付かずにちゃんと足の裏がつくので道路に出ても大丈夫そうです。
まずは家の中で履いてみましょう!
c0162160_7244163.jpg
c0162160_724412.jpg
c0162160_7263227.jpg
c0162160_7274581.jpg
お散歩楽しみだね!
[PR]
by Harue-J | 2009-03-27 07:34 | かりんちゃん | Comments(2)

♡ポテト君の幸せ便り♡

ポテト君がSさまの家族になって半年が過ぎました。
お散歩三昧、甘えん坊三昧の日々を過ごしているようです。
c0162160_1449991.jpg

今日はお姉さんのお膝でまったりですね〜
良かったね、幸せだね、ポテト君!
たっぷりお散歩して、優しいお膝があって、元気に良い子で甘えん坊してね♪
Sさま、お知らせありがとうございました。


かりんちゃんと一緒に保護された、ごんちゃん幸せさんがみつかったようですね♪
かりんちゃんといえば。。。
c0162160_7235913.jpg
よかったね、ごんちゃん!うらやましいぞっ♪
おじいちゃん猫が言ってますよ果報は寝てまてじゃ〜 ↓
c0162160_7352722.jpg
みなさん瞑想中かと思えば
c0162160_7302093.jpg

また皆でお昼寝中でした
c0162160_7375949.jpg

がんばれ、かりんちゃん!
[PR]
by Harue-J | 2009-03-25 07:43 | ポテト君 | Comments(2)

杏の花が咲くころ

東京では桜の開花宣言がされましたが、かりんちゃんの仮家の方では今、杏の花が満開です。
こちらの方では桜はもう少し遅いようです。
c0162160_95775.jpg

今年は杏の実がなるといいな♪
c0162160_957584.jpg

暖かな陽だまりで、ごろごろ、まったりのかりんちゃん。
c0162160_9591161.jpg

かりんちゃんと一緒に人間もごろごろ、まったりしていたい季節ですね。
c0162160_1003661.jpg


3年前の春分の日に我家にやって来たまめ、推定年齢しかわからないけれど(春分の日をお誕生日にしたので)8才になりました。
c0162160_10364197.jpg
3年前は抱っこもできないほどの怒りん坊でしたが、今では抱っこ可、になりました(笑)。
c0162160_10485952.jpg

成犬を迎えても日々馴染んでくれます。保護犬を家族に迎えて下さるお家が増えるといいですね。

↓バナーをクリックして下さい。かりんちゃんのプロフィールにリンクしてます。
Banner



かりんちゃん、里親さん募集中です!
[PR]
by Harue-J | 2009-03-22 10:53 | かりんちゃん | Comments(2)

里親会のお知らせ

☆第19回 里親会参加犬決定☆

c0162160_7322666.jpg

    ↑クリックで拡大します!
 

 参加犬が決定しました♪
※トライアル決定や体調により欠席する事もあります。

●3/16 一部に日向君(シーズー♂)・G.G.君(ウェスティ♂)が参加となりました。

○3/17 一部に参加予定でしたティンク君(ヨーキー♂)・二部に参加予定でしたジフィー君(トイプードル♂)は欠席となりました。
●3/17 二部に美麗ちゃん(シーズー♀)・いっぽ君(ポメラニアン)・カイト君(パピヨン)が参加となりました。 

☆第19回 里親会開催のお知らせ☆

■日にち:3月21日(土) 
*完全入れ替え2部制・雨天開催
■時間 : 1部       11:30~13:00
      2部        14:30~16:00
    
■場所 :エリール 3階セミナールーム
    東京都台東区浅草4-5-3
http://www.erile.co.jp/    

■地図 http://www.erile.co.jp/map.htm 

*各路線「浅草駅」より徒歩約10分
*お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい
(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)
※エリールさんへのお問い合わせはご遠慮ください。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように。
[PR]
by Harue-J | 2009-03-18 07:37 | ALMA(旧CATNAP) | Comments(2)

一ヶ月過ぎて

かりんちゃんが家に来てはや一ヶ月が過ぎました。
c0162160_7335484.jpg

猫たちとも先住犬たちとも馴染んでくれています。
c0162160_7351723.jpg

仔猫時代からポテト君や小町ちゃん(元CATNAP保護犬さん達)と過ごして来た猫は初日からかりんちゃんの追っかけをしてました。
c0162160_7355472.jpg

あっ、起きてしまいました!
c0162160_7403773.jpg

なんか不機嫌そうなお顔ですね(汗)。。。
c0162160_7414171.jpg
また写真ですか。。。
かりんちゃん写真嫌いなんでしょうか?それともお昼寝の邪魔で不機嫌になってしまったとか。。。
シャッターを押した時、かなりの確実で目を瞑ってしまうかりんちゃんでした。

かりんちゃん
かりんちゃん2
かりんちゃん↑で靴下とくっ付く包帯がずれてたるんでいます(汗)。
c0162160_13351613.jpg

[PR]
by Harue-J | 2009-03-16 07:52 | かりんちゃん | Comments(0)

まったり過ごすお留守番

いつも仕事でいない時間の家の中はとても静かです。
みんなお昼寝中!
今日は昨日と違って寒いので皆くっ付いています。
c0162160_1442589.jpg

かりんちゃん、窮屈そうですね。
c0162160_1471529.jpg
c0162160_1471083.jpg

↑あくび直前の顔です。写真を撮っていたら先住犬は他へ行ってしまいました。
c0162160_1494017.jpg
大あくび!
広々した所でごろごろ。
c0162160_14101884.jpg
c0162160_141227100.jpg
↑熟睡中
c0162160_1413291.jpg
ぼーっとしています(笑)
かりんちゃん、日中はこんな感じで過ごしています。
いつもまったりさんなかりんちゃんも、動くときは早いですよ〜!!
特にごはんの時なんかは!
はやく、お外での写真も撮れるといいね、かりんちゃん♪


↓バナーをクリックして下さい。かりんちゃんのプロフィールにリンクしてます。
Banner



かりんちゃん、里親さん募集中です!
[PR]
by Harue-J | 2009-03-11 14:22 | かりんちゃん | Comments(0)
CATNAPのお知らせ掲示板に掲載されていました。CATNAPの保護猫さんではありませんが、元気で飼い主さんのもとへ帰れますように!

1236613935_2
 ↑ニャンタ君のバナーをクリックして下さい。緊急捜索願の記事にリンクします。

c0162160_1604076.jpg
内緒話中?!

早く元気で見つかるといいね!
[PR]
by Harue-J | 2009-03-10 07:31 | Comments(0)

りりかちゃん里親様募集中です!ココちゃんトライアル中です!


by Harue-J