<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

デジャヴな光景

かりんちゃんが来て一週間過ぎました。
c0162160_6301975.jpg

なんか見たような光景ですね〜!
c0162160_6311950.jpg

c0162160_2591993.jpg

ここ数日寒い日が続いていたので、猫たちとの密着度も高くなったのでしょうか?
c0162160_32850.jpg

c0162160_364519.jpg

かりんちゃんで暖をとっているようですね(汗)ちゃっかり猫でごめんね。
c0162160_38088.jpg

人間、犬、猫に友好的なかりんちゃんです。
[PR]
by Harue-J | 2009-02-23 06:32 | かりんちゃん | Comments(4)

かりんちゃんの足

かりんちゃんの過去はわかりませんが、事故によると思われるケガの治療痕があります。
すでに治療は済んでいます。そのためか後ろ左足が曲がりにくいです。
後ろ左足先は麻痺のためか歩いたり、走ったりする時に甲の部分をついてしまいます。
c0162160_7381128.jpg

保護されたときは足先の部分が擦り剥けてしまっていたため、靴下を履き接着包帯で保護しています。
生活にはまったく支障なく元気に家の中を歩いたり走ったりしていますし、
トイレもトイレシートでバッチリです。

家に来た当初なかなか写真が撮れませんでした。
c0162160_7413851.jpg

撮れても不安げで寂しそうです。

c0162160_7423494.jpg
c0162160_743259.jpg


いろいろ、大変だったね、かりんちゃん、ごんちゃん。ごんちゃん、がんばってますね〜!かりんちゃんもがんばろうね!
[PR]
by Harue-J | 2009-02-22 08:16 | かりんちゃん | Comments(0)
2月5日から2月19日までトライアル期間中の小町ちゃん、19日のトライアル最終日、里親Mさまより正式譲渡のお申し出をいただきました。
小町ちゃんの本当のお家が見つかりました。
小町ちゃんを応援して下さった皆様、ありがとうございました!
c0162160_7575122.jpg

猫のちゅちゅちゃんと仲良しのこまちゃん。ペアルックのように同じような毛色ですね〜!!
c0162160_81921.jpg
こちらはねむねむ顔のこまちゃんだそうです。


Mさま、こまちゃんをご家族におむかえくださりありがとうございました。
代表、スタッフの皆様のご尽力により小町ちゃんの今の幸せに続いた事、感謝申し上げます。
[PR]
by Harue-J | 2009-02-21 08:04 | 小町ちゃん | Comments(4)
日曜日から家に来ているラサ・アプソmixの女の子、仮の名はかりんちゃんです。

家についてキャリーから出ると、、、
c0162160_12532848.jpg
猛スピードで探検中
c0162160_12562824.jpg
猛スピードで探検中そして挨拶中
c0162160_12572764.jpg
やはり探検中
c0162160_12575016.jpg
まだまだ探検中

同僚Rさんにきれいにしていただきりんえんさんの所でお世話になりあんなさんに搬送していただきました。

途中までおむかえに行くと、あんなさんの車には2匹のラサ・アプソmixさんたち。
女の子のラサ・アプソmixさんは家に来ました。
一緒に放置されていたラサ・アプソmixの男の子と離れてとても心細いのでしょう。
家に来た当初は人間のあとを必死について回っていました。

お家探し、がんばろうね!

あんなさん、今回もお世話になりありがとうございました。
[PR]
by Harue-J | 2009-02-18 13:04 | かりんちゃん | Comments(4)
小町ちゃんのトライアル出発から1週間以上過ぎました。
すっかりお家に馴染んで元気に過ごしているそうです。
人見知りの家政婦さん(白黒ちゃん)とも大接近。
 ↓2ショット写真です(お借りしました)
c0162160_5535149.jpg
白黒ちゃんともなかよくなったです!
こまちゃんが大好きだった↓家の白黒猫も応援しています。
c0162160_835281.jpg

今日はバレンタインデーということでwith♡の応援です。
猫さんと仲良くね〜!ステ、マメ、マルより
c0162160_9555549.jpg
c0162160_9563811.jpg
c0162160_9573156.jpg
↑年に一回真夏に丸刈りになると現れる額の黒い♡柄のマメと仔猫時代のマルちゃんです。
 
[PR]
by Harue-J | 2009-02-14 05:58 | 小町ちゃん | Comments(6)

元気にトライアル中!

2月5日、あんなさんにご同行いただき無事に小町ちゃんトライアル開始となりました。
出発の日、玄関で家の犬たち猫たちとお別れし、ケージに入ってもらい
家を出ました。
小町ちゃんは(小町ちゃんだけでなく、家の犬猫も)これから本当のお家に行くのがわかっているようでした。
高台の閑静な住宅街の中のこまちゃんのお家にやっと(お家のすぐ側で迷っていました)着ました。
こまちゃん、お家についてすぐにお家の中を探検し、とてもリラックスして過ごしていました。
c0162160_1225278.jpg
先住猫さん(ちゅちゅちゃん19歳)とご挨拶中。
c0162160_12265764.jpg

↓里親様からのお写真です。(お借りしました)
c0162160_12264418.jpg
小町です。よろしくです!
優しいパパさん、優しいママさん、先住猫さん、小町ちゃんをよろしくお願いします!
でもお家での小町ちゃんのお顔を見ていたら何の心配もありませんでした。
本当に良かったです。
2週間のトライアル期間、小町ちゃんを見守っていて下さいね。
c0162160_12322926.jpg
トライアルの説明中、お話を聞いているこまちゃんです。
c0162160_14234185.jpg
こまちゃんのおもちゃもありますよ!
  ↓里親様のお膝でのこまちゃんです。
c0162160_12331510.jpg
c0162160_1234172.jpg
c0162160_12343447.jpg
こまちゃん、抱っこされて見送ってくれました。

みんなこまちゃんの事が大好きだったようです。
c0162160_12405926.jpg
こまちゃんのスペースを空けている仲良しだった猫です。
寂しがってはいられませんね。こまちゃんトライアルがんばってください!
[PR]
by Harue-J | 2009-02-07 12:49 | 小町ちゃん | Comments(10)

準備完了!

いよいよ明日です!!
c0162160_15423422.jpg
こまちトライアルがんばるです!
いつもの小町ちゃんで大丈夫ですよ。元気に過ごしてくださいね。
c0162160_15452434.jpg
仲良しの猫とストーブの前で。
c0162160_15451470.jpg
c0162160_1546612.jpg
c0162160_15465266.jpg
小町ちゃん、みんなに優しくしてくれてありがとう。
c0162160_1549297.jpg
トライアルうまくいきますように!
c0162160_15495186.jpg

[PR]
by Harue-J | 2009-02-04 15:51 | 小町ちゃん | Comments(8)

準備中!

今日は良いお天気です。小町ちゃんのトライアルの準備を始めました。
小町ちゃんはぐっすりお昼寝中(まだ朝ですが。。。)
c0162160_10551827.jpg

いつもお留守番中でお昼ねの時間だからです。
c0162160_10564787.jpg

昨年末の福袋に入っていてまだ着てなかったウェアをせっかくだから小町ちゃんに着てもらいました。サイズはピッタリですが、春用と秋用ですね。
では、お願いします!
c0162160_10592890.jpg

c0162160_1101387.jpg

c0162160_1123030.jpg

どうですか?
c0162160_1132038.jpg
似合ってますよ!056.gif
c0162160_115543.jpg

[PR]
by Harue-J | 2009-02-01 11:08 | 小町ちゃん | Comments(12)

りりかちゃん里親様募集中です!ココちゃんトライアル中です!


by Harue-J