<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

小町ちゃんの年の瀬

小町ちゃん、毎日元気に過ごしています。
c0162160_21341433.jpg
大掃除、カーテンなどをはずしたり、椅子に乗って窓掃除をしていると、いつもの掃除と違うのが気になるのか小町ちゃんが走ってきます。
他の部屋に移動してもついて来てます。大掃除を点検しているようです(笑)
c0162160_21405199.jpg
ちょこちょこ走ってついて回って、すごい運動量です。
c0162160_21422812.jpg
小町、大掃除でとても疲れました〜!
まったりする時間が少なかったのか、お昼寝は自分のベットでぐっすりでした。
小町ちゃん、お掃除監督お疲れ様でした。
c0162160_21471494.jpg
いろいろな事があった小町ちゃんの一年でしたね。きっと来年は小町ちゃんにとって良い年になることでしょう。がんばれ、小町ちゃん!
[PR]
by Harue-J | 2008-12-26 21:53 | 小町ちゃん | Comments(6)

もうすぐ、クリスマス!

c0162160_15105544.jpg
みんなにお家が見つかって、幸せに暮らせますように!
優しい小町ちゃんにも素敵なプレゼントがありますように!
c0162160_15234317.jpg
また猫さんがきましたよ〜!
c0162160_15251569.jpg
3匹でぎゅうぎゅうになってます(笑)本当に人気の小町ちゃんの隣りですね!
[PR]
by Harue-J | 2008-12-21 15:35 | 小町ちゃん | Comments(8)

2ヶ月過ぎて

小町ちゃんが家に来てはや2ヶ月が過ぎようとしています。
c0162160_7362912.jpg

散歩:小町ちゃんペースでがんばっています。距離はまだまだですが歩くペースは人間にあわせられます。
帰りはごはんが待っているからなのか、とても元気に歩いて帰ります(笑)。こまちゃんのかけ声は『ファイト』ではなく絶対『ごはん』だと思います。お散歩の距離が伸びるようにもう少しがんばりましょう!
c0162160_7492959.jpg

コマンド:ごはんの前の『すわれ、まて』はマスターしました。散歩時の『まて』も出来ます。ごはん前の『すわれ、まて』の時後ろ足、足踏み状態の時があります。もう少しがんばりましょう!
c0162160_7561371.jpg

トイレ:タイミングをつかんでハウスの中に入れてあげると完璧です。フリー時は廊下の犬のトイレシートでできます。粗相は本当に少なくなりました。お散歩時トイレができます。完璧をめざしましょう!

c0162160_759282.jpg
みんなでほっかほかです〜
c0162160_824785.jpg
小町ちゃんの胸を張ってお顔を上げた写真、小町ちゃんのがんばりやさんぶりが表れているようですね。
c0162160_851735.jpg

ドライフードのごはんもよく食べ、嫌いな目薬もつけさせてくれます。誰にでも友好的な小町ちゃん、毎日元気にがんばっています。
[PR]
by Harue-J | 2008-12-19 08:14 | 小町ちゃん | Comments(4)
小町ちゃんは呼ぶと走って来てくれます。
小町ちゃん1

小町ちゃん2
いつもまったりな小町ちゃん、動く時はすばやいです。

c0162160_7491686.jpg

ねむいです。。。
陽だまりでとてもねむそうな小町ちゃん、この後は夢の中です。

曇りの寒い日は特に小町ちゃんの隣りは猫に人気です。
c0162160_7531170.jpg
この日もすでに小町ちゃんのベッドはぎゅうぎゅうになってます。
他にも空きのベッドやマザーボールがあるのですが、なぜか小町ちゃんの隣りにくっつきたがります。
c0162160_7564596.jpg
小町、枕になってます。。。
c0162160_953490.jpg

小町ちゃん、柔らかくて温かいのでしょうね。

c0162160_759180.jpg
c0162160_801697.jpg

c0162160_7592459.jpg
みなさん、熟睡中です。
[PR]
by Harue-J | 2008-12-17 08:11 | 小町ちゃん | Comments(5)

第16回里親会です!

12月13日(土)

★ヨークシャテリア♀ショコラちゃんが二部に参加します!

※当日までにトライアルが決まった場合や体調次第で欠席になる可能性もあります。
その場合はこちらにお知らせ致します。

12月13日(土)
第一部 11時30分~13時00分
第二部 14時30分~16時00分
場所 アートギャラリーかわぐち
    東京都調布市布田1-29-2 ビルディング川口B1


日記だけではお伝えしきれない可愛いわんこ達です。
ぜひ実際に触れ合って下さい。
皆様のご来場をお待ちしています♪

・参加犬は体調やトライアル決定により変更になる場合があります。
・事故防止のため、ワンちゃんをお連れのご来場はご遠慮下さい。

会場は駅から徒歩3分ほどです。
建物は1Fに日興コーディアル証券(赤い看板)
上階に早稲田アカデミー(青い看板)が入っています。
看板を目印にご来場下さい。
(会場は地下1Fのため携帯電話は使用できません)

c0162160_5291633.jpg

※写真はクリックで拡大されます



c0162160_5364959.jpg


みんなに本当のお家がみつかりますように!




☆〜☆フリーマーケットのお知らせ☆〜☆
12月14日(日)

本日のフリマは雨の為中止です
●12月14日(日) 9時~  雨天中止

光が丘公園

犬グッズと雑貨を販売します。

次回は12月21日(日)9時~
柏の葉公園を予定しております。

http://www.cue-net.or.jp/kouen/kasiwa/index.html

*犬服、歳末大感謝セール行います!

ご協力よろしくお願い致します。
[PR]
by Harue-J | 2008-12-13 05:30 | 小町ちゃん | Comments(0)

小町ちゃん、病院へ行く

今日、小町ちゃんは避妊手術後一週間が過ぎたので、術後の様子を見せに病院へ行って来ました。
自動車の中でも、待合室でも、キャリーの中で良いこで過ごせました。
先生に絆創膏をはがしてもらい、傷の様子を見てもらっている時も、お口の中を点検されている時もとても良い子でした。
傷もきれいに着いて抜糸もないのです。
c0162160_23234034.jpg
良い子の小町です♡
家に着いてキャリーから出ると廊下の犬トイレでちゃんとシーが出来ました。
c0162160_23334857.jpg

小町ちゃんと猫、仲良しです。仲良く2匹でねていると。。。先住犬がベローンと。。。
c0162160_23353877.jpg
c0162160_23363290.jpg
c0162160_23373711.jpg
c0162160_23434375.jpg
c0162160_23444310.jpg
なんですか?!
みんなの人気者小町ちゃんでした!


小町ちゃん里親さん募集中です。詳しくは下のバナーをクリックして下さい。
小町ちゃんの詳しいプロフィールです。
Banner
[PR]
by Harue-J | 2008-12-10 23:55 | 小町ちゃん | Comments(4)

明日は、

小町ちゃん、避妊手術を受けてから一週間すぎ、今日で化膿止めのお薬も終わりです。
お薬も嫌がらず、傷口を気にする事もありません。とても良い子です。
傷口には絆創膏のようなものが貼ってあるだけですが、今もはがれずにちゃんとついています。病院ではがす時に痛くないといいのですが。。。
c0162160_7352760.jpg

明日は病院に行って、術後の様子を見てもらいます。
c0162160_7375421.jpg

小町ちゃん、お出迎えの写真です。走って来てくれますよ〜!
c0162160_7422683.jpg
おかえりなさ〜い!!




小町ちゃん里親さん募集中です。詳しくは下のバナーをクリックして下さい。
小町ちゃんの詳しいプロフィールです。
Banner
[PR]
by Harue-J | 2008-12-09 07:54 | 小町ちゃん | Comments(2)

ほのぼの〜!

昨日の小町ちゃん、小走りでおやつ待ちの列にやって来ました。
本調子のようです。手術後の痛みも和らいだようですね。
おやつ後のお昼寝の様子です。
c0162160_1234761.jpg
猫も小町ちゃんが帰って来てから側にいる事が多いです。
c0162160_12364944.jpg
c0162160_12384764.jpg
c0162160_12393075.jpg

小町ちゃんいつの間にかベッドを逆さにしてお昼寝していました。
何があったのでしょう?(笑)
c0162160_12413263.jpg
耳が裏返っていますよ、暴れましたね〜?(笑)。暴れん坊小町になっちゃいますよ!
小町、ぐっすり寝てたです。きっとグレムリンのしわざです〜!
c0162160_12422239.jpg
ヨーダのフォースではなかったのですね(笑)!
c0162160_1243286.jpg

のんびりゆったりしている小町ちゃん、そばにいるだけで癒されます。

小町ちゃん里親さん募集中です。詳しくは下のバナーをクリックして下さい。
小町ちゃんの詳しいプロフィールです。
Banner
[PR]
by Harue-J | 2008-12-05 13:21 | 小町ちゃん | Comments(4)

ポテト君の幸せ報告!

ポテト君の里親S様より、ポテト君の近況をお知らせくださいました。
c0162160_1523558.jpg
お父さんのお膝で安心しているお顔のポテト君ですね!
c0162160_154211.jpg
お菓子入り玩具で遊んでいるポテト君、赤のタータンチェックのお洋服がピッタリ!!可愛いですね〜。
c0162160_1952244.jpg
お嬢さんと遊んでいるポテト君、元気一杯です。
c0162160_157139.jpg
甘えん坊パワー全開!
c0162160_1583771.jpg
c0162160_1591889.jpg
家族の一員として、皆様から愛されて幸せいっぱいのポテト君でした。

多くの保護犬たちにもはやくお家が見つかりますように!
[PR]
by Harue-J | 2008-12-04 12:15 | ポテト君 | Comments(4)

元気、復活!!

避妊手術、お口のケア等の医療処置をしていただき、小町ちゃん昨夜帰宅しました。
あんなさん、越後屋さん、たいへんお世話になりました!
c0162160_13175720.jpg

避妊手術で日帰り、というのは初めての事でしたので心配していましたが、トイレもシートでできましたし、夜もよく眠っていました。
c0162160_13225725.jpg

今朝の様子は
c0162160_132518.jpg
元気がありません。。。
c0162160_13253546.jpg
いつもの小町ちゃんとは違います。
c0162160_13261682.jpg

1日2日は食欲がないかもという事をあんなさんから伺っていたので、いつもの食べっぷりではないのですが、食欲もあり、お薬もちゃんと飲んでくれ、安心しました。
小町ちゃん1
この後は小町ちゃん、元気復活しました。
c0162160_13333762.jpg

[PR]
by Harue-J | 2008-12-03 13:39 | 小町ちゃん | Comments(4)

里親様募集中です!


by Harue-J