<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ちょっとうれしい!

小町ちゃん、お散歩の距離、家一軒分だけですが伸びました!ほんの少しずつですが進歩です。今朝はタタタっと小走りができました。外で小走りなんて初めてです。
c0162160_7273032.jpg
小町、がんばってます!
小町ちゃんペースで日々がんばってくれているようです。
c0162160_7313124.jpg
熟睡中1
c0162160_7324557.jpg
熟睡中2
c0162160_7332447.jpg
あっ起きてしまいました!
c0162160_734998.jpg
今日はハロウィーン、ちょっと仮装してみました
c0162160_7343049.jpg
今日のおやつ
c0162160_7344283.jpg
楽しみ!!
c0162160_14261047.jpg

[PR]
by Harue-J | 2008-10-31 07:50 | 小町ちゃん | Comments(0)

不思議な金魚体操?

小町ちゃんは目の状態が悪いため目薬でケアしています。
目薬が好きな犬はそういないと思います。小町ちゃんも目薬は得意ではありません。
嫌われないように目薬の前後は、なでなで攻撃で小町ちゃんのご機嫌をとったりしています。
そうすると小町ちゃんは不思議な金魚体操のような動きをします。
※小町ちゃんの鼻息音がしますので音に注意して下さい(笑)!
小町ちゃん3
ウエストに効く体操なんでしょうか?
c0162160_8474121.jpg
小町ちゃん、顔近すぎです!
c0162160_8522067.jpg
小町、ウエスト太くないです!(怒)
c0162160_8491531.jpg
わかってますよ!
[PR]
by Harue-J | 2008-10-30 08:59 | 小町ちゃん | Comments(2)

お散歩小町ちゃん! 2

家に来て一週間が過ぎますが小町ちゃん、立ち尽くす事が少なくなりました。
名前を呼ばなくても付いて来てくれるようです。
距離は少しだけしかのびていませんが毎日元気に歩いてくれています。
小町ちゃん2

小町ちゃんは今ヒート中で、お散歩に行く時間も他の犬の少ない時間に行くのですが、昨日の朝は、お散歩の途中で放してある犬に出会ってしまいました。中型犬の未去勢のオスでこれは大変と小町ちゃんを抱っこして急いで帰ってきましたが、無責任な飼い主が多くて困ってしまいます。許せない事ですが 田舎では多いのです、散歩に行かずに犬だけを放してしまう飼い主が。


だんだんお散歩好きになってくれているのでしょうか?がんばってくださいね!小町ちゃん!!
c0162160_7381124.jpg
は〜い!!

変なコンビが2組いました。
c0162160_7403736.jpg

c0162160_741054.jpg

寒くなるともっとくっつくのでしょうか?かわいいですね。
[PR]
by Harue-J | 2008-10-28 07:56 | 小町ちゃん | Comments(0)

小町流

c0162160_1635445.jpg
小町、お部屋を模様替しました!
そうなんです、小町ちゃん、ケージのトイレスペース部分(狭い方)を寝る場所に決めてしまったらしく、そこで寝てしまいます。本来の使い方とは違いますが、小町ちゃんの好みにかえました。
ドアは開けてありますが、ゆっくり眠りたいときは自分のベッドで寝ています。
今度は何ですか?
c0162160_16411980.jpg
小町のお部屋が〜!!
???
c0162160_16474310.jpg

c0162160_16445385.jpg
小町ちゃんがお水を飲みに行っている間に猫がくつろいでいます(笑)
その後は自力で
c0162160_1647370.jpg
c0162160_16491952.jpg
解決しました!!
c0162160_16514496.jpg
もめ事もなく平和的に解決しました。小町ちゃん優しい子ですね。
[PR]
by Harue-J | 2008-10-26 16:53 | 小町ちゃん | Comments(4)
参加猫たち決定しました!
c0162160_74654100.jpg
↑クリックで拡大します!
みんな人が大好きな子ばかりですので是非抱っこしてあげてください♪

【第16回にゃみりー。猫の譲渡会】
日時 10月26日(日)12:00~16:00
場所 東京都葛飾区水元5-16-8 ハイツシーナリ101 オフィス・ハナ内

★JR金町駅・京成金町駅よりバス 61番乗り場 戸ヶ崎操作場行き(乗車時間10分)
「水元そよかぜ園」下車 徒歩1分
  会場入口に‘CATNAP’のノボリを立てます

保護猫達に家族がみつかりますように!
[PR]
by Harue-J | 2008-10-25 07:55 | ALMA(旧CATNAP) | Comments(0)

お散歩小町ちゃん!

昨日はカメラを忘れ、お散歩の様子を撮れませんでした。今日はバッチリです。と言いたいところ、今日は小町ちゃんの可愛いリードではなくて茶色のリードでお散歩してしまいました。可愛いリードで動画を撮りたかったのに残念です。
小町ちゃんのお散歩エンジンがかかるまでの様子です。
小町1
立ち止まってしまったら名前を呼ぶとトコトコ付いて来てくれます。
初日、次の日は外に出ただけで、すごく震えていたので進歩したのではと思います。
次はエンジンがかかった小町ちゃんです。昨日よりも少し多く歩きました。メモリーが一杯になり短い動画です。
小町2

小町ちゃんと呼ぶと、じっと呼ぶ方を見てくれます。
c0162160_12574379.jpg
小町ちゃん!  なんですか?

小町ちゃん里親さん募集中です。詳しくは下のバナーをクリックして下さい。
小町ちゃんの詳しいプロフィールです。
Banner
[PR]
by Harue-J | 2008-10-23 13:02 | 小町ちゃん | Comments(2)

可愛い〜!

小町ちゃん、家に来て3日目になりますが、ケージの中でも、フリーでも良い子です。
ケージのなかでも、フリーでもお留守番できます。
快食、快眠[今朝はお散歩だよ、と起こすまでぐっすりでした(笑)]、快便、体調も良好です。
c0162160_10474761.jpg

ポテト君のひっつき虫だった猫の夏は小町ちゃんのひっつき虫になってます。
c0162160_10495757.jpg

c0162160_10504267.jpg

家の中は元気に歩いています。今はお散歩練習中です。今朝は歩く距離がだいぶ増えました。
c0162160_10533540.jpg

見返り小町
c0162160_10595435.jpg

夜テレビを見ているとそっと脇に来て寄り添ってくれる可愛い小町ちゃんです。

シーズー:♀ 推定年齢8〜10歳 仮の名前:小町 
里親さん募集中です。

[PR]
by Harue-J | 2008-10-22 11:00 | 小町ちゃん | Comments(2)
今日、小町ちゃんがやってきました。
田舎の我が家まであんなさんが連れて来て下さいました。
あんなさん、遠いところありがとうございました。
c0162160_1515226.jpg
目のケアーをしながら、小町ちゃんの本当のお家を探します。

熱烈歓迎中!
c0162160_15494938.jpg
小町ちゃんはちょっと迷惑そうです(笑)。犬、猫、人間にとても友好的な小町ちゃんでした。
c0162160_15222632.jpg

人懐っこくて、おっとりさんな小町ちゃん、はやく本当のお家が見つかりますように!
[PR]
by Harue-J | 2008-10-19 15:51 | 小町ちゃん | Comments(2)
●10月12日(日) 駒沢公園  ドッグラン傍
http://www.tef.or.jp/kpark/guide/map.html
*犬グッズのみ販売します。


●10月18日(土) 小金井公園
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index050.html
*犬グッズのみ販売します。

フリマ収益は全額保護犬の医療費に使わせていただきます。
ご協力よろしくお願い致します。

     ☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆


参加ワンちゃんが決定致しました !

<第14回 CATNAP里親会開催のお知らせ>

■日にち:10月18日(土)入れ替え3部制・雨天開催
■時間:
10:30~11:30 第一部
12:00~13:00 第二部
13:30~14:30 第三部
    
■場所:ドッググッズショップ D+M
    東京都世田谷区三宿1-26-9 小林ビル1F
    http://www.d-plus-m.com/

■地図  http://www.d-plus-m.com/AccessMap/AccessMap.html

*田園都市線/半蔵門線「三軒茶屋駅」より徒歩約7分
*お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい
(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)
※ドッググッズショップ D+Mさんへのお問い合わせはご遠慮ください。


注 : 会場の関係から、通常の里親会よりも頭数が少なくなっておりますが、どの子も、本当の家族との出会いを期待して皆様のご来場をお待ちしております!
 また、場合によっては会場の外でお待ちいただく可能性もございます。予めご了承ください。

c0162160_20271314.jpg

  ↑クリックで拡大します
ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
みんな本当にかわいい子ばかりです !
保護ワンちゃん&預かりママさん&スタッフ共々、お待ちしております~ ! !
[PR]
by Harue-J | 2008-10-10 20:38 | ALMA(旧CATNAP) | Comments(0)
昨日、ポテト君はポテト君のお名前のまま、S様ご家族に正式に迎えられました。
CATNAPにレスキューされ、たくさんの方々の手を経て、本当のお家が見つかりました。応援して下さった皆様、ありがとうございました。

 里親様からのお写真です。幸せいっぱいのポテト君をご覧下さいね!

熟睡中のポテト君です
c0162160_7365631.jpg

ハウスにて
c0162160_738490.jpg

初めてのお出かけ!
c0162160_9202919.jpg

c0162160_736639.jpg

応援してくれてありがとうございました!ぼく、本当のお家が見つかりました!!

つらい過去をもつ保護犬を家族にお迎えくださり、ありがとうございました。
どの子も幸せになりますように!
[PR]
by Harue-J | 2008-10-06 07:43 | ポテト君 | Comments(2)

りりかちゃん里親様募集中です!


by Harue-J