<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

シャンプー決定!

朝、雨が上がって明るい空になっていたので散歩に出かけました。
折り返し地点付近でにわか雨に降られてしまい慌てて帰ってきました。
ポテ君、シャンプー決定!
c0162160_741041.jpg
シャンプー決定!
c0162160_76962.jpg
シャンプー決定!
c0162160_784587.jpg
毛が厚いのと油?で雨をはじいていましたが2匹も3匹も同じです!!ついでにシャンプーしておきました。
ポテト君シャンプー中もドライ中もとても良いこで助かりました。
サラふわなポテト君になりました。
c0162160_71335100.jpg

c0162160_71586.jpg
耳としっぽはサラサラで他はフワフワです。タオルドライとドライヤーで乾きが早いです。

c0162160_715579.jpg


里親さん募集中のポテト君、詳しくは下のバナーをクリックしてください。
Banner
[PR]
by Harue-J | 2008-08-28 07:21 | ポテト君 | Comments(0)

滞在1ヶ月目

ポテト君が家に来て1ヶ月が過ぎようとしています。
ポテト君は日々苦手を克服するため、いろいろ練習中なのですが、「おすわり」「まて」「よし」で、ごはんを食べる事ができるようになりました。まだ、まての時間は短いのですが、練習期間が短いのにポテト君がんばっていると思います。
ポテ君

最近雷雨の日が多かったのですが、ポテト君は部屋の隅でじっと我慢しているようでした。
ポメが大騒ぎ中も静かでしたが、すごい雷雨でしたので怖かったのではないでしょうか。
c0162160_7572898.jpg

がんばったね!ポテ君!
c0162160_7582670.jpg


里親さん募集中のポテト君、詳しくは下のバナーをクリックしてください。
Banner
[PR]
by Harue-J | 2008-08-23 08:09 | ポテト君 | Comments(4)
第13回里親会の開催が決定しました!!

■日にち:9月20日(土) 
*完全入れ替え2部制・雨天開催
■時間 : 1部       11:30~13:00
      2部        14:30~16:00
    
■場所 :エリール 3階セミナールーム
    東京都台東区浅草4-5-3 http://http://www.erile.co.jp/
  
■地図 http://http://www.erile.co.jp/map.htm 

*各路線「浅草駅」より徒歩約10分
*お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい
(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)
※エリールさんへのお問い合わせはご遠慮ください。

参加犬は決定次第、こちらへ掲載致します。

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。



c0162160_871865.jpg



参加犬は決定次第、こちらへ掲載いたします。
[PR]
by Harue-J | 2008-08-22 08:18 | ポテト君 | Comments(2)

カメラが嫌い!?

ポテト君、カメラを向けるとプイっとそっぽを向いてしまい、シャッターチャンスを逃してしまいます。そればかりか動画を撮ろうとカメラをずーっと向けていると、こうなってしまいます。これは昨日の動画です。MVI_0258

ポテト君の必殺技(話しかけると首を傾げる仕草)も撮れません!でも今朝は少しだけですがカメラの方を見てくれるようになりました。今朝の様子です。
MVI_0266



ぼくは、カメラきらいです〜!プイっ!!
c0162160_8185944.jpg

あきらめませんよ〜!!

里親さん募集中のポテト君、詳しくは下のバナーをクリックしてください。
Banner
[PR]
by Harue-J | 2008-08-21 08:26 | ポテト君 | Comments(2)

ポテト君の Before and After

昨日、ポテト君トリミングしてきました。
では、ご覧ください!
c0162160_714520.jpg

えっ!わかりづらいですか?
トリミングサロンでかわいい飾りを着けていただいたのに、家へ帰ると、待ってましたとばかりに仔猫がじゃれてあぶないので(汗)残念ですがとってしまいました。
ではもっさり画像と比較してください。
もっさり↓c0162160_7103620.jpgすっきり↓c0162160_7124624.jpgだいぶすっきりしました。
でもポテト君疲れたようです。
c0162160_7174895.jpg
すぐにお昼寝していました。
c0162160_7191638.jpg
可愛さに磨きがかかりましたよ!ポテト君。
c0162160_7204650.jpg
本当ですよ!!
c0162160_7305945.jpg
ポテト君お疲れ様でした!もう一枚可愛い画像をアップしますね!
c0162160_7374983.jpg

[PR]
by Harue-J | 2008-08-18 07:27 | ポテト君 | Comments(4)

ポテト君、奮闘中!

暑い毎日ですが、ポテト君は元気にがんばっています。
少しずつですが、‘まて’の練習も始めました。
ごはん前ポテト君の分をお皿に用意し、おすわり、まて、をして、ちゃんとできたら‘よし’で食べ始めます。まだ時間は短いですができるようになりました!
ポテト君は先住犬のポメと並んで食べてるのですが、自分が早く終わった時でもお行儀よく、となりのお皿に乱入はしません。
c0162160_19261912.jpg

お散歩前にリードをつける時、お散歩が楽しみで騒ぎがちでしたが、今は‘おすわり’で座ってから、ハーネスを落着いた状態で着けられるようになりました。お散歩準備中の‘まて’は練習中です。
ポテト君はまだ練習中の事も多いですが、日々がんばっていますよ〜!

c0162160_19334624.jpg
まったり中のポテト君に遊びを仕掛けようとしている仔猫です。

日常の一コマ、猫と犬とポテト君、何か話してるように見えますね。
c0162160_19392330.jpg
猫1:ポテト君、明日トリミング予約したらしいよ!
ポメ:えー、ついにポテト君もマルガリータに!
c0162160_2003788.jpg
ポテト:ついに、ぼくも(汗)...
大丈夫ですよ!
ポテト君はお散歩も元気にバテずに歩けるので,そんなに短くしなくても暑さは乗り切れますから!
c0162160_2031139.jpg
ポテト:(ホッ)よかったです!
ポメ:...
明日はポテト君、トリミングに行ってきます。もっさりしてきたので、少しだけすっきりしてくる予定です。
c0162160_20203356.jpg
猫1:よかったね!ポテト君  ↑はカメラのすぐ前を横切った猫のしっぽです。
[PR]
by Harue-J | 2008-08-16 20:24 | ポテト君 | Comments(0)
CATNAP猫部隊「にゃみりー。」今月もまた里親会を開催いたします!

会場内には大好評の『プチフリマ』コーナーもあります
ぶらっとお買い物だけでも大歓迎いたします^^是非一度のぞいてみてください!
売上は全てCATNAP保護犬猫たちの医療費になります
マイバッグを持ってお買い物にいらしてくださいね(^o^)v

参加猫たちは開催数日前までに、写真付き一覧にして発表しますのでお楽しみに^^
どうか皆様、今回も応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

【にゃみりー。第14回里親会】
日時 8月31日(日)12:00~16:00
場所 東京都葛飾区立石6-18-20 セイズビル4F
  目印は「ホームピック(長崎屋)」です
  会場ビル入口に‘CATNAP’のノボリを立てます
 ★京成線・立石駅より徒歩7分
 ★京成線・青砥駅より徒歩9分
c0162160_1162323.jpg

すっかりポテト君のひっつき虫の仔猫(夏)ですが、6月8日の早朝、ゴミ捨て場に一匹で捨てられていてカラスに狙われていました。家の猫になり、今、体重1㎏で元気に過ごしています。この時期多くの仔猫達が捨てられています。猫達の避妊、去勢が広まり不幸な猫達がいなくなるといいですね。
c0162160_1335552.jpg
保護猫さんたちの本当のお家がみつかりますように!:ポテト
c0162160_1431113.jpg

[PR]
by Harue-J | 2008-08-12 01:25 | ポテト君 | Comments(0)

夏休み!?

c0162160_3523356.jpg
仮家は夏休みがないんだ!気分だけでも、って僕、合成写真にされちゃったよ!

ぬいぐるみの麦わら帽子がポテト君サイズだったので、かぶせてみたらぴったりでした(笑)ポテト君、ニコニコ顔がひまわりみたいな元気な男の子です。はやく本当の家族が見つかりますように。


c0162160_732831.jpg
高原の次は、ビーチって!無理があるよね!!:ポテト

里親さん募集中のポテト君、詳しくは下のバナーをクリックしてください。
Banner
[PR]
by Harue-J | 2008-08-11 04:23 | Comments(0)

2週間過ぎて

ポテト君が家にやって来て2週間過ぎました。
8月5日(火曜日)動物病院へ去勢手術後の抜糸に行ってきました。
車には自分から飛び乗って、助手席に座り出発です。
c0162160_759122.jpg

車の中では大人しくしていてくれました。
病院へつくと少し落ち着きがなくなってしまいましたが(待合室では少しほえてしまいました)、ポテト君がんばりましたね!
カラーもとれてすっきりです。
暑い毎日、ポテト君の昼間、8月3日(日曜日)の様子です。
c0162160_86026.jpg
ねむいです...ぼーっとしています(笑)
c0162160_89150.jpg
Zzz...そっとしておきましょう
c0162160_8112679.jpg
Zzz...Zzz...Zzz...
c0162160_8125668.jpg
Zzz...Zzz...Zzz...
夏の風物詩!?お昼寝人気スポットです。猫にも人気です!
c0162160_8192241.jpg

里親さん募集中のポテト君、詳しくは下のバナーをクリックしてください。
Banner
[PR]
by Harue-J | 2008-08-07 08:19 | ポテト君 | Comments(2)
ポテト君、可愛いのは一目瞭然ですが、内面も可愛いのです!写真だけで紹介するのは難しいのですが、ほんの一部分ですが見てくださいね!
c0162160_7462259.jpg
えっ、おやつですか?!

c0162160_7533943.jpg
おすわりですね!!まて、ですね!

c0162160_7562536.jpg
♪わーい!

おやつのあとみんなで一緒にくつろげているようです
c0162160_7584420.jpg


6月に仔猫が来ていたので少し心配でしたが、
c0162160_871668.jpg

ポテト君はうまく仔猫とつきあってくれてとても助かりました。
c0162160_895517.jpg
仔猫はぼくのしっぽが大好きなんだ!うるさいけどがまんしてるんだよ。
ちょっとどんよりした目をしたポテト君です。ごめんね、ポテ君。
ポテト君の優しい一面です。

里親さん募集中のポテト君、詳しくは下のバナーをクリックしてください。
Banner
[PR]
by Harue-J | 2008-08-01 08:17 | ポテト君 | Comments(0)

りりかちゃん里親様募集中です!ココちゃんトライアル中です!


by Harue-J