カテゴリ:ポッケ君( 32 )

ポッケのこと

c0162160_16295946.jpg
こんな光景が、もっともっと続いてほしいと思っていましたが5月18日ポッケが虹の橋へ旅立ってしまいました
c0162160_16314526.jpg
亡くなる少し前
お気に入りの場所でお昼寝中


心臓が悪かったポッケ
亡くなる日の朝、仕事へ行く時に見送ってくれました
普段、見送りをしない犬たちでしたので
きっと最後のお別れの挨拶だったのだと思います
c0162160_16372941.jpg
仕事から戻ると意識がなく病院へ急ぎましたが間に合いませんでした

c0162160_164176.jpg
みんな寂しいのだと思います
c0162160_16414226.jpg
なっちゃん、ポッケのお気に入りの場所でいつもお昼寝しています

シニアわんこの魅力いっぱいのポッケでした
いつも癒してくれてありがとう
c0162160_17088.jpg

お家探し中のみんなを応援してね
[PR]
by Harue-J | 2012-06-03 16:49 | ポッケ君 | Comments(2)

シンクロ!?

シンクロナイズド睡眠ingと言いたいくらいに
そろった姿で寝ていたおじいちゃんずでしたが
写真に収めようと慌ててカメラを持ってきている間に動いていました〜残念!
c0162160_19261112.jpg

5月のゴールデンウィーク中、咳が多くなりお医者通いのポッケでしたがこのところおさまってきているようでホッとしました
c0162160_19334661.jpg
食欲も落ちずに、ごはんの用意をしていると調子の良い時に見られる『吠え』が復活

ポッケが咳をしていると心配なのか、いつもはきつ〜いまるちゃんがぽっけを舐めてあげていました
c0162160_19425139.jpg

ぽっけが元気なときは猫パンチをあびせたりしているのに元気がないな、という事がわかるようですね
c0162160_19435788.jpg

[PR]
by Harue-J | 2012-05-09 19:48 | ポッケ君 | Comments(3)

おじいちゃんず

くうちゃんの正式譲渡後、すっかり更新もさぼってしまいました
家のおじいちゃんず、調子良く過ごしています
c0162160_21504100.jpg
脱力系でゆるキャラのおじいちゃんず
こんな光景が毎日見られます
癒されますよ〜
c0162160_2224533.jpg

c0162160_2252572.jpg
きりっとした顔もできるですょ〜
c0162160_227329.jpg
ちょっとシャキッとしたポッケです(笑)
c0162160_22103340.jpg
お昼寝時間も長めです
c0162160_22114158.jpg
c0162160_22142559.jpg

[PR]
by Harue-J | 2012-04-15 22:21 | ポッケ君 | Comments(0)

盛り沢山な一週間

久々に香港在住の友人が帰国し、家の子になったポッケ君に会いに来てくれました
初対面の人にも友好的です
c0162160_20543729.jpg
甘える順番もちゃんと待てます
c0162160_20554446.jpg
なでなでしてもらったですょ♪
うなぎ屋さんへ行ってお昼を食べ
c0162160_2105346.jpg
おやつには友人からのプレゼントのレッシピの本からオレンジカップケーキを作りました
美味しくできました♪
c0162160_2125968.jpg

人間は美味しい物を満喫
ポッケ君は猫達とまめとのんびりまったりを満喫
c0162160_21225519.jpg

c0162160_2124880.jpg
涼しい場所でお昼寝
c0162160_2127569.jpg
そんな中、新しい預かりっこが週末にやってきました
[PR]
by Harue-J | 2010-08-16 21:29 | ポッケ君 | Comments(0)

幸せ便り♪とポッケ君

毎日暑い日が続いていますね〜
そして恒例の麦わら帽子、今年も気分だけでも夏休み♪
c0162160_10223149.jpg
   ↑ ※二匹は出馬しません(笑)

バテバテな暑さの中、元気が出るメールをいただきました♪
幸せになってもう2年が過ぎたポテト君!
元気に番犬活動をしてしまう事もあるそうですが(汗)、小さなやんちゃわんこには大人な対応ができたりと、ポテト君日々頑張っていますね〜
c0162160_12455384.jpg
笑顔が素敵ですよ!
c0162160_12471446.jpg
暑い夏にはプール!こちらは真剣な表情のポテト君

続いて、元気なこまちくん
c0162160_12482659.jpg
ごはん大好きこまちくんの必殺技は『ごはん、まだですか〜』ビームだそうです
強力そうですね〜
c0162160_12533248.jpg
たんぼちゃん、猫さん、新入り猫さん、みんな仲良しで幸せいっぱいですね♪

そして、ご報告があります
c0162160_10264785.jpg

ポッケくんとずっ〜と一緒なんだ♪
でこぼこコンビ結成です(キレキャラとキレキャラを上手にかわすボケキャラ)
漫才コンビのような2匹に変な猫達も加わり日々癒されています

応援してくださいました皆様、CATNAP代表、スタッフの皆様、ポッケ君を家族に迎えられた事感謝申し上げます
c0162160_12192082.jpg

のんびりシニア犬ライフを楽しんでね!
[PR]
by Harue-J | 2010-08-01 13:15 | ポッケ君 | Comments(10)

メリハリ!?

ポッケ君、いつもぼ〜っとまったりしているようなイメージですが
メリハリのきいた日常を送っています
c0162160_1538376.jpg
ポッケ君のお昼寝
c0162160_15392752.jpg
まったり中
お散歩、おやつ、ごはんの時は。。。
c0162160_15403679.jpg
おやつの時の躍動感あふれる!?ポッケ君
おやつ、たくさんくださいょ♡オーラがでています
c0162160_1542346.jpg
そして、切れ!?のある金魚体操!!
c0162160_1543549.jpg
1!
c0162160_15444418.jpg
2!
c0162160_15452066.jpg
1!
c0162160_1548194.jpg
2!
c0162160_15484315.jpg

すっきりしましたょ〜
まだまだ、なんかぼ〜っとしていますよ!!
メリハリのきいたポッケ君の日常でした
[PR]
by Harue-J | 2010-07-25 16:12 | ポッケ君 | Comments(4)

夏祭り

ポッケ君地方、16日、17日、18日と夏祭りが行われました
お祭り初めてのポッケ君、窓の外を通る山車を見てみました
c0162160_7483868.jpg
町内ごとに山車があり夏祭りの開催地区の中を運行されます
c0162160_842530.jpg
窓の側を通る山車になっちゃんの視線も釘付け。。。
神話の登場人物や武将、歴史上の人物など勇ましげな飾りが多いのですが
c0162160_7515871.jpg
なぜかポッケ君地区は
c0162160_758622.jpg
勇ましさとは無縁のニッコリ顔
c0162160_7564041.jpg
町中にぎやかですょ
町中人が多くお散歩もいつものコースは人混みで歩けません
c0162160_804825.jpg
c0162160_80166.jpg
c0162160_7595268.jpg
c0162160_83154.jpg
今日からはいつもののんびりした町に戻りお散歩も通常通りできます
[PR]
by Harue-J | 2010-07-19 09:15 | ポッケ君 | Comments(2)

一件落着

金曜日からプチステイしていたダックス嬢、無事お家へ帰りました
今日からまたまたゆる〜い空気が漂っています
c0162160_16574575.jpg

ポッケ君、ダックス嬢がステイしていた間、ポッケ君ハウスをダックスお嬢さんのお部屋にしていたので、
就寝時もフリーで過ごしてもらいましたが(ハウスが一つだけなので。。。)良い子で過ごせました
初対面の犬とも問題なく過ごせるポッケ君でした
c0162160_1724141.jpg
今日は涼しいので眠くなった場所でお昼寝中のようです
c0162160_1735194.jpg
舌ちょろ〜ズ、若い女子ダックスさんに気を使って、疲れたのでしょうか?
[PR]
by Harue-J | 2010-07-13 17:11 | ポッケ君 | Comments(4)

星に願いを♪

今日は七夕
ポッケ君地方は朝から雨が降ったり止だり
湿度が多くこの間まで元気だったセダムも
c0162160_1540659.jpg
  この部分が↑多湿で弱ってしまいました(涙)
c0162160_15414599.jpg
今日は七夕ですょ
c0162160_15431249.jpg
ポッケ君、準備万端整っていますよ〜
小さな七夕飾りですが、星に願いをかけておきました
ベランダはグリーンカーテン作りでスペースがないのでとても小さな笹飾りです(汗)
c0162160_15463742.jpg
食いしん坊用のグリーンカーテンです
ゴーヤだけでは、という事で今年はキュウリも植えてみました
夏に欠かせないシソも楽しみです
c0162160_15484143.jpg

ポッケ君はというと
c0162160_154933.jpg
果報は寝てまてを実践中
c0162160_15493857.jpg
いびきが聞こえます
c0162160_15501044.jpg
果報は寝てまて、応援中!
[PR]
by Harue-J | 2010-07-07 15:54 | ポッケ君 | Comments(0)

S.C.B.がやって来た!?

ジメ〜っと蒸し暑い梅雨まっただ中、昨日トリミングに行きすっきりカットしてもらってきました
Summer Cut Brothers 
夏になるとやってくる、夏刈り(仮)兄弟が今年も戻ってきました
もっさりと暑そうで、動きもバテバテ気味でしたが今日は
c0162160_1143151.jpg
『おやつ』の声に2匹でブレブレになるくらいのすばやい動きでやってきました
c0162160_1161894.jpg
猫にはサマーカットはないのかしらっ!

c0162160_11102485.jpg
その上おやつまで。。。

c0162160_11222254.jpg
おやつ待ちのポッケ君
c0162160_11231441.jpg
いただきますっ!!
c0162160_11241330.jpg
ごちそうさまでした♪ ↑べろ〜んとしたときハート形になってました
c0162160_11455573.jpg
ポッケ君、向日葵の飾りもお似合いです
[PR]
by Harue-J | 2010-07-04 11:17 | ポッケ君 | Comments(0)

里親様募集中です!


by Harue-J