カテゴリ:福君( 41 )

ストー部、そろそろ休部

里親さん募集中の福ちゃんでしたが、この度、家のこになってもらいました!
c0162160_05411223.jpg

えっ?!

福ちゃん、福ちゃんを応援してくださった皆様、最強の里親さんを見つける事が出来ず、家のこにしちゃって、ごめんなさい!大切にしますので、ご了承下さい。
c0162160_06030961.jpg

エアコンだけでは寒い時期は、こんな様子でした。

福ちゃん、新副部長お願いできますか?
c0162160_08542260.jpg
了解!

福ちゃんが、ニコニコ毎日過ごせるように頑張ります!
預かりも頑張りますのでよろしくお願いします!
c0162160_08542399.jpg

まめが亡くなった寂しさを福ちゃん、猫たちに癒してもらいました。今度は福ちゃんにお返しできたらいいな。ガウちゃんだったまめも、とても優しいおじいちゃん犬になっていたので、福ちゃんもおっとり犬になるといいな。

今日は花冷えですが、ストー部は休部中、来シーズンは新副部長の活躍が期待されます^ ^


[PR]
by Harue-J | 2016-03-24 05:34 | 福君 | Comments(5)

ストー部 部活中

20度超えの後の寒い日
部活中の部長と部員
c0162160_20475091.jpg


部員福ちゃん、中央をキープ!
c0162160_21034263.jpg

部員なっちゃんは遅れて参加。誰もいません(T_T)







[PR]
by Harue-J | 2016-02-17 20:40 | 福君 | Comments(0)

「福」が溢れた日

先週の水曜日
日本中で「福はうち!」と叫ばれたのではないでしょうか?!
家にも預かりっこの「福ちゃん」
c0162160_16531610.jpg
えっ?!

節分の「福豆」。お土産の「赤福」
c0162160_16531633.jpg

福ちゃん、どこかで呼ばれたかなぁ?

福ちゃん、寒い毎日ですが元気に過ごしています!
c0162160_16531602.jpg




[PR]
by Harue-J | 2016-02-11 16:33 | 福君 | Comments(0)

2016年!

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします

2016年1月1日
穏やかな午後
福ちゃんのお散歩はじめです

c0162160_12034379.jpg

楽しげなスキップも出ました^ ^
c0162160_12034439.jpg

カメラ目線もバッチリ!
今年こそ、福ちゃんに大きな「福」が来ますように!

福ちゃんの2016年、元気にはじまりました
[PR]
by Harue-J | 2016-01-01 20:50 | 福君 | Comments(0)

ストー部と言うらしい


ブログ更新をサボったのは少しだけ!と思ってたら大変、もう12月に!!
福ちゃんは元気に毎日を過ごしています
目の方もだいぶ調子良さそう
目薬も結構良い子にできますし、お散歩時はエリザベスカラーを外しても目を気にすることがありません
テレビでストー部の事をやってました
その部、家にもあります。昨日部活が再開されました
c0162160_05031758.jpg
中央にドンといるのが猫の部長。福ちゃんはまだまだ新入部員 家で一番体重が重いのも部長です(決して相撲部ではありませんよ〜)
c0162160_05031752.jpg
古参部員になる前に卒業できるといいね〜
部長厳しいので早く卒業したいですっ!福ちゃん談

11月はイベント月間でした。出来事後日アップします。

[PR]
by Harue-J | 2015-12-10 05:03 | 福君 | Comments(0)
9月12日
福ちゃんの角膜の傷が治りました!
ご機嫌斜めになりがちなエリザベスカラー
生活終了です

c0162160_04342429.jpg
う〜う〜言いません!
キャリーのなかでも良い子

そして、1日4回の血清点眼も終了しました 〜
福ちゃん、目薬点眼頑張りました!

家へ戻ると…
c0162160_04342509.jpg

出迎えはまめとなっちゃん!なぜか男子だけ
猫女子の皆さんはお昼寝中…
c0162160_18053276.jpg

こんな感じでした↑あくまでイメージですf^_^;)
c0162160_04550761.jpg
廊下を歩く様子も楽しげに見えます
そんな福ちゃんに今日もまとわりつくなっちゃんです

皆様お世話になりました!
おかげさまで適切な処置をして頂き、難治性角膜潰瘍が治りました!




[PR]
by Harue-J | 2015-09-14 17:15 | 福君 | Comments(2)

演技派犬?策略家犬?

福ちゃんの夏はエリザベス女王Iエリザベスカラーの夏でした
毎日の点眼も頑張りました
c0162160_06463338.jpg

私一人の時は観念してかスムーズに点眼できますが、他に人がいると…
他の人が座っている椅子の足元へ逃げ込み、膝に手を掛け助けを請うような様子
c0162160_06463388.jpg

ウルっとした目で訴えるよう
点眼時は悲しげな声を出したり…
いじめてないよ〜福ちゃんの目の治療に必要なんだよ〜T_T
点眼後はケロッとした感じでおやつをもらいますよf^_^;)
その日の別の点眼時は私一人だったので逃げることも鳴くこともなくスムーズに点眼できました
c0162160_06463450.jpg

ウルっと曇った表情をしているのは点眼後なので…
早くエリカラ取れてすっきりすると良いね!





[PR]
by Harue-J | 2015-09-02 06:10 | 福君 | Comments(0)

mission impossible !?

土曜日の出来事です

1日4回点眼のミッションをクリアして6日目
日曜日から使う目薬のため動物病院へ

福ちゃんの血清で作る目薬のため福ちゃんも一緒に
c0162160_18442258.jpg
ちょっと警戒気味…
c0162160_18442321.jpg

ちょっと荒ぶったけど、なんとかキャリーイン(屋根部分が取れるキャリー、お借りしていて良かったです^ ^)

自動車の中で少し文句を言っていた福ちゃんでしたが病院では良い子に採血できたようです

朝の目薬の時はついていなかった目ヤニがついていたので、「目ヤニはコットンで目に触らないように気をつけて取るように」
と先生
えっ?えっ〜〜 ! T_T
1日4回目薬プラス目ヤニ除去…
頑張れ!福ちゃんと私!

ご心配なく!mission possibleでした
福ちゃん、良い子に目ヤニ除去もできました
今日は目ヤニがついてないです!*\(^o^)/*




[PR]
by Harue-J | 2015-08-23 18:15 | 福君 | Comments(0)

いつもの福ちゃん

3日目にして毎日更新挫折してしまいましたが、福ちゃんの4回点眼は順調です^ ^
c0162160_17075125.jpg

昨日のお昼寝時、隣に来て寝ていました!
エリカラ生活にもだいぶ慣れたようです

点眼準備中はご機嫌悪い時もありますが、点眼時は暴れないので、目薬一滴も無駄にならずつけられます
c0162160_17075255.jpg
↑あっ目薬準備中に気がついたT_T

今日はすでに3回済んでいるので後は夜の点眼のみ
頑張ろう!福ちゃん



[PR]
by Harue-J | 2015-08-20 16:55 | 福君 | Comments(0)

目薬、2日目

目薬の点眼1日4回、今日も無事終了
朝家を出る前の点眼の時、2回目の時は結構荒ぶっていた福ちゃんですが
c0162160_21593504.jpg

午後からは出迎えてくれたりと
行動も以前の福ちゃんに
午後と夜の目薬は楽勝でした^ ^
c0162160_21593532.jpg

トイレもいつも通り。スッキリ福ちゃん
目の状態、良くなっていると良いね^ ^
c0162160_21593631.jpg

また目薬!という様子の福ちゃん
嫌わないで〜〜




[PR]
by Harue-J | 2015-08-18 21:42 | 福君 | Comments(2)

りりかちゃん里親様募集中です!


by Harue-J