カテゴリ:猫( 28 )

2!22!

c0162160_04315908.jpg

ご無沙汰してます!福ちゃんです^ ^
仔羊じゃないしアルパカでもないよっ!可愛いちょっとだけおこりんぼうのトイプードルだよ!2月22日は猫の日だったって?!犬の日はいつだったんだろう?


ワンワンワンで11月1日だそうですよ。なぜ1月11日じゃないのかな?

最近すごく猫ブームな感じがするのですが…
c0162160_05472680.jpg

古い写真です(2匹写ってませんが)、ほぼ全員写真。この頃は毎年のように家に捨て猫をされて、里親さん探しを頑張っても見つからないことが多く増えていた時期の写真です(全員避妊去勢済なのに)

こちらは今家にいる猫たち^ ^
c0162160_05472712.jpg

ニャン
c0162160_05472741.jpg

ニャン、ニャン!

テレビで猫を取り上げていて、
猫ってとても可愛いし、癒される。お散歩もいらないし。とだけだった気が…
少し心配。避妊去勢の事、捨てられたこたちの事、予防注射が必要な事、猫だって大騒ぎするよって事、爪とぎの事、ゲボする事。毛が抜けるよ、生きものだよって。縫いぐるみじゃないよ、お世話が必要だよって。ちゃんと言ったのかな?テレビで。
不幸になるこがいませんように!











[PR]
by Harue-J | 2016-02-25 05:33 | | Comments(2)

桜咲く

桜の花が咲き始めました
c0162160_145284.jpg

トライアル期間が順調に過ぎ
くうちゃん、正式譲渡になりました!

くうちゃんに本当のお家がみつかり、猫のお姉さんができました
c0162160_1273542.jpg
お姉さん猫のそばで
c0162160_1293632.jpg
お気に入りの場所で
c0162160_1301017.jpg
温かコタツで
c0162160_1381569.jpg
お姉さん猫の日課、お風呂場の『水の滴り』見物も一緒にしているようです
お姉さん猫について回るくうちゃんの様子、微笑ましいですね〜
c0162160_142388.jpg

Sさまご家族、くうちゃんをご家族の一員にくわえて下さりありがとうございました
c0162160_1494676.jpg

にゃみりー。の皆様、大変お世話になリました
おかげさまでくうちゃんの本当のお家が見つかりました!
にゃみりー。にはお家探し中の猫さんたちが大勢います
皆に早く本当のお家が見つかりますように
c0162160_2343281.png


Banner
[PR]
by Harue-J | 2012-04-06 02:02 | | Comments(4)

トライアルへ♪

更新もさぼりにさぼっていたら あっという間に3月も中旬に
まだまだ寒い日が続いていますが春が来ていました〜
c0162160_20262873.jpg
暖かな日ざしの中でお昼寝三昧だったくうちゃんにも春がやってきました♪
c0162160_20384144.jpg
c0162160_20273286.jpg
えっ〜!?
c0162160_2041794.jpg
保護猫からの卒業をめざしトライアルスタートしました
ご家族の皆様、くうちゃんの為に準備万端整えて待っていてくださいました♪
c0162160_20362494.jpg

まだまだ子猫気質でやんちゃなくうちゃんですが、S家の皆さま、猫のお姉さんももちゃん、くうちゃんをよろしくお願いします
[PR]
by Harue-J | 2012-03-19 20:49 | | Comments(4)

お客犬とくうちゃん

ブログ更新さぼりすぎてかなり前の事(1月29日〜2月2日)です
預かりっこだったビジュくん(チャイくん)の里親さまが海外に用事との事で数日家に来ていました
甘えっ子過ぎてケージが苦手になってしまったビジュくん幸せな毎日でコートはフワッフワ、ちょっぴり太めに
c0162160_14425784.jpg

家に来てもしばらくの間、玄関の前から動きません。お迎えを待っているようです
大丈夫だよ、お留守番すぐに終わるからね
c0162160_14442298.jpg
くうちゃん、初対面のわんことも問題なく過ごしていました
ビジュくん、空いているベットで寝ればいいのに
c0162160_14451713.jpg

c0162160_14454583.jpg
お気遣いなく!すぐに帰りますから!!
ビジュくん猫にも優しく、くうちゃんがビジュくんのごはんを横取りしようとしても怒りません
家の犬達からはしっかり警告を受けているのでお客様犬のごはんで試みたようです

ビジュくん里親さまよりご寄付がありました
c0162160_1453196.jpg
遅くなってしまいますが保護犬さんたち用に送らせていただきます
可愛いわんこグッズ、沢山にありがとうございました
[PR]
by Harue-J | 2012-02-23 12:09 | | Comments(0)

猫の日だよ〜

c0162160_14293016.jpg
今日は
c0162160_1415097.jpg
にゃん(2月)
c0162160_1416935.jpg
にゃん(2)
c0162160_14165665.jpg
にゃん(2)
猫の日です
c0162160_14185360.jpg
ブログ更新、さぼり過ぎですよ〜
くうちゃん、顔怖くなってますよ(汗)
可愛いところをアピールしなくては!!
c0162160_14222686.jpg

c0162160_14232485.jpg
念入りに毛繕い
c0162160_14242026.jpg
悪戯盛り
c0162160_143029100.jpg

のんびりお昼寝
毎日元気いっぱい過ごしています
 !!!
[PR]
by Harue-J | 2012-02-22 14:26 | | Comments(0)

寒い日

週末から続く雨模様の日々
c0162160_2117438.jpg

とても寒い日が続いていますね
c0162160_21194816.jpg
こんな日は
c0162160_21374988.jpg
ストーブの前に集合
c0162160_21241319.jpg
のどかな光景
c0162160_2130860.jpg

見ているだけでもほっこり
[PR]
by Harue-J | 2012-01-23 21:38 | | Comments(0)

くうちゃんは毎日大忙し

寒い毎日ですが、くうちゃんは元気いっぱい
出迎えや見送りのほかいろいろ活動中です
c0162160_1635064.jpg
↑みんながお昼寝中でもくうちゃん活動中
くうちゃんの次に若いなっちゃんもぐっすり
その他のみんなはもちろんぐっすり
c0162160_1661814.jpg
でもくうちゃんは。。。
c0162160_1664211.jpg
今度はこんなところでカーテンをいたずら中ですが
c0162160_1683659.jpg
あっ!猫の絵が曲がってるです!!
気のせいですよ〜!曲がってません!!
c0162160_16112867.jpg
よいしょ!
c0162160_20113048.jpg
今度はキャットタワーのてっぺんで。。。
c0162160_2013616.jpg
ゴミ発見!
c0162160_20143159.jpg
お掃除です!
c0162160_20152516.jpg
ゴミ無くなったです
紙の切れ端(くうちゃんがどこかから持ってきたもの)やヒノキチップ(猫トイレの)などが冷蔵庫の下へ押し込められていたりします
そんないたずら盛りのくうちゃんですが
c0162160_20192098.jpg
まだ点火されていないストーブの前でお膝待ちをしていたりします
c0162160_20203644.jpg
お膝にのって暖まりたいくうちゃんです
c0162160_20232958.jpg
今日のお揃いおじいちゃんズ
寒さに負けず調子よく過ごしています♪
[PR]
by Harue-J | 2012-01-15 16:13 | | Comments(0)

ほっこり♪

お正月の風景
c0162160_7473181.jpg
久しぶりに獅子舞を見たので写真をと思ったら柳の木の陰に。。。
町はのんびりしたお正月も終わり日常生活に戻りました

暖かな場所を見つけのんびり過ごす毎日
c0162160_7515487.jpg
お気に入りの場所で
c0162160_75434.jpg
毛繕いを念入りに
c0162160_7505463.jpg
寒い冬の日
ほっこりする風景です
c0162160_7562315.jpg
毛繕いの後はお昼寝です
c0162160_7572446.jpg

お転婆くうちゃん、お転婆先輩のまるに教育的指導をよく受けています(笑)
c0162160_802343.jpg
猫マナーは大切ですから!


c0162160_831023.jpg
怒られたです。。。
[PR]
by Harue-J | 2012-01-09 08:04 | | Comments(0)

新年!

c0162160_19351818.jpg
あけましておめでとうございます!
くうちゃんです!!
c0162160_1937946.jpg

今年もよろしくお願いしますっ!

いいかげんなお掃除(大掃除とは言えません。。。汗)で新年を迎えてしまいましたが
みんな元気に年越しできてホッとしました
ポッケは3日目にして(元日、2日はトイレシートにバッチリでした)はみだシッコに〜
拭き取る前に、その形が猫形なので写真に撮ってアップします
c0162160_19433094.jpg
くうちゃんに幸せさんがやってくるということでしょうか!
なっちゃん:えっ〜!!
c0162160_19444692.jpg
ポッケ:ちょっと失敗したですょ〜
c0162160_195135.jpg
おやつはめでたいの鯛焼です(わんこ用です)
c0162160_2094030.jpg
c0162160_2095240.jpg
みんな夢中で食べてくれました

今年もよろしくお願いいたします
[PR]
by Harue-J | 2012-01-04 20:15 | | Comments(0)

猫の手

猫の手も借りたい師走、押し詰まってきました(汗)
c0162160_1994873.jpg
貸しますか?
いえ、遠慮しておきます
くうちゃん、顔怖くなっていますよ(汗)寝ていたのを起こされて不機嫌顔でしょうか?
c0162160_19121835.jpg
今年は本当のお家が見つかりませんでしたが来年は見つかるといいね!
[PR]
by Harue-J | 2011-12-30 19:15 | | Comments(0)

里親様募集中です!


by Harue-J