人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポテト君、奮闘中!

暑い毎日ですが、ポテト君は元気にがんばっています。
少しずつですが、‘まて’の練習も始めました。
ごはん前ポテト君の分をお皿に用意し、おすわり、まて、をして、ちゃんとできたら‘よし’で食べ始めます。まだ時間は短いですができるようになりました!
ポテト君は先住犬のポメと並んで食べてるのですが、自分が早く終わった時でもお行儀よく、となりのお皿に乱入はしません。
ポテト君、奮闘中!_c0162160_19261912.jpg

お散歩前にリードをつける時、お散歩が楽しみで騒ぎがちでしたが、今は‘おすわり’で座ってから、ハーネスを落着いた状態で着けられるようになりました。お散歩準備中の‘まて’は練習中です。
ポテト君はまだ練習中の事も多いですが、日々がんばっていますよ〜!

ポテト君、奮闘中!_c0162160_19334624.jpg
まったり中のポテト君に遊びを仕掛けようとしている仔猫です。

日常の一コマ、猫と犬とポテト君、何か話してるように見えますね。
ポテト君、奮闘中!_c0162160_19392330.jpg
猫1:ポテト君、明日トリミング予約したらしいよ!
ポメ:えー、ついにポテト君もマルガリータに!
ポテト君、奮闘中!_c0162160_2003788.jpg
ポテト:ついに、ぼくも(汗)...
大丈夫ですよ!
ポテト君はお散歩も元気にバテずに歩けるので,そんなに短くしなくても暑さは乗り切れますから!
ポテト君、奮闘中!_c0162160_2031139.jpg
ポテト:(ホッ)よかったです!
ポメ:...
明日はポテト君、トリミングに行ってきます。もっさりしてきたので、少しだけすっきりしてくる予定です。
ポテト君、奮闘中!_c0162160_20203356.jpg
猫1:よかったね!ポテト君  ↑はカメラのすぐ前を横切った猫のしっぽです。
by Harue-J | 2008-08-16 20:24 | ポテト君 | Comments(0)

祝!正式譲渡


by Harue-J